【今日が誕生日】RoBoHoNの開封の儀

未来が届いてた!!

午前中はRoBoHoNの発売記念レセプションにお呼ばれされて出席させていただきました。一通り取材を終えてオフィスに戻ると、来てましたよ「RoBoHoN」!!

早速早速開封の儀に取り掛かりますす。


パッケージデザインが秀逸

robohon_27223027786_o
「RoBoHoN」の箱がシンプルでものすごく良いです!カッコイイ!!
今回はDMM.make ROBTOSさんに注文しました。箱のなかには先着50名限定のキャリングケース(SR-CA03)が一緒に入っていました。やったね!!
このキャリングケース以外にも首にかけられる本革製の高級キャリングケース(SR-CA01)もアリますので用途に応じて選んで下さい。やっぱり外に持って出かけるのならば、専用のキャリングケースがあった方が良いですよね。

FullSizeRender
そして特徴的だったのがこの注意を示した紙です。
確かに修理が必要になった場合、どんな形で輸送するか問題です。
「Pepper」の箱を保管するのは流石に大変ですが、「RoBoHoN」位の大きさなら問題無いでしょう。

箱を開けるよ!

robohon_27223027266_o
いよいよご対面です。
おぉ、キッチリとクッション材に囲まれていますね。ちなみに外箱から出した内箱正面には半分スケルトンの「RoBoHoN」のイラストとなっています。手が込んでるなぁ。
そして、帯のキャッチコピーがまた良いです。「RoBoHoN」は確かに未来ですが、今この瞬間現在になったわけです。

robohon_27256789935_o
クッションを取ると同梱物が出てきます。
「RoBoHoN」を座らせて充電も出来る卓上ホルダー、ACアダプター、充電などでつかうmicroUSBケーブル、microUSBの端子キャップ、諸々マニュアル/保証書類などです。

座らせてみた

robohon_27256789375_o
早速充電も兼ねて卓上ホルダーに座らせてみました。
RoBoHoNを置く場所を決めるためにも、家では卓上ホルダーに置くというのが良いかもしれません。

robohon_27256788345_o
後ろから見るとこんな感じ。背面のディスプレイも見えますね。

キャリングケースに入ってる可愛さは異常

robohon_27256786195_o
外に持ち出す前提でキャリングケースに入れてみましたが、何だこの可愛さは!
ちょこっと顔を出すこの可愛さ破壊力は凄まじいものがあります!!

robohon_27159641772_o
手を出してみたり。
robohon_27256785465_o
このように完全に「RoBoHoN」を覆うことも可能です。

robohon_27159641582_o
ロボスタのオフィスにいるロボットたちと記念撮影(?)してみました。
ようこそロボスタへ!>RoBoHoN

まだまだ続きます

本日は開封の儀までということで、ここまで。
引き続き、実際に設定をして機能等のレビューをしていきたいと思っていますので、ご期待ください!!
これを持って、「RoBoHoN CAFE」に行ってみよ〜っと。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム