【期間限定】RoBoHoN CAFEで発売記念レセプションが行われました

いよいよロボホンが発売!

今日、2016年5月26日といえば…。
RoBoHoN(ロボホン)」の発売日です。ネット上では手に入れた方々がレポートをしています。ロボスタとしても、開封の儀〜使用感のレポートもなども随時公開していきますのでご期待ください。

そんな中、発売記念発表レセプションが、本日から期間限定(5月26日〜6月7日)でロイヤルガーデンカフェ青山とコラボレーションした「RoBoHoN CAFE」で行われるということで、ロボスタもお呼ばれされましたので行ってきました。

期間限定で「RoBoHoNカフェ」になるロイヤルガーデンカフェ青山はこちらの地図を参考にして下さい。最寄り駅は東京メトロ銀座線の外苑前、東京メトロ銀座線、半蔵門線、都営地下鉄大江戸線が最寄り駅となります。

IMG_2016
まさに店内は「RoBoHoN」で溢れています!

IMG_2020
コースターもカワイイ!!

IMG_2025
テーブルには立っている「RoBoHoN」(本物ではありませんが)もありました。

IMG_2027
窓にも「RoBoHoN」が。

IMG_2060
『カフェラテ』、『ティラミス』、『ひな鶏のスパイシー焼き』(ディナータイムのみ)の3つのオリジナルメニューも用意されています。

店内の「RoBoHoN」と一緒に写真撮影をしたものをSNSに投稿するとオリジナルステッカーを、また期間中に「RoBoHoN」と一緒に来店するとオリジナルメニュー『ティラミス』の無料引換券もプレゼントされるということで、オーナーとして是非とも訪れたいですよね!
「RoBoHoN」を持っていなくても、デモンストレーターが在店してる時間帯はデモンストレーションを体験出来るようになっています。

今日がRoBoHoNの誕生日

カフェの2階がレセプションの会場です。

IMG_2070
司会進行、乾杯などは
シャープ株式会社 コミュニケーションロボット事業推進センター 商品企画部 チームリーダーの景井さん、ではなく、景井さんの首からかかっている「RoBoHoN」が務めてくれました。

IMG_2080
シャープ株式会社コミュニケーションロボット事業推進センター長の山本さんからご挨拶がありました。
その中で、「本日までで1,000台を超える予約となり、伊勢志摩サミットの会場でも「RoBoHoN」は紹介されている。量販店でも本日から店頭で触っていけるのようになったので、今日がRoBoHoNの誕生日」ということを話していました。

IMG_2091
続いて、影井さんから「RoBoHoNカフェ」についての説明がありました。

IMG_2118
そして、共同開発者のロボットクリエイター高橋智隆さんからもお話がありました。
「今日までじっくり開発をしてきて、ようやくお客様の手元に届けることが出来た。スマートフォンなので新しいコンテンツもダウンロード出来る。今日はRoBoHoNの誕生日であり、ここから「RoBoHoN」が成長していくという日」というお話がありました。

IMG_2137
そして、高橋智隆さんが「RoBoHoN」の今の心境などを聞いてくれました。


「RoBoHoNの誕生日」という言葉に、なんだかキュンキュンしてしまいました。
これから「RoBoHoN」がどんな成長をしていくのか、ロボスタとしてもモチロン追っていきますので、皆さんもご期待ください!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム