【ロボホンアプリレビュー】目の当たりにした脅威の身体能力!〜逆立ち

逆立ち出来ました?

体育の授業で何が嫌いだったかというと、鉄棒と向こうを張るのがマット運動。前転や後転、開脚前転なら出来たのですが、「倒立」こと逆立ちが全く出来ませんでした。と言うか今でも出来ません。

昔から(ある意味)日本人離れした体型だったので、二本の腕だけで自分の身体を支える事が出来ずに諦めました。
その一歩手前の3点倒立もそうでした…。

そんな中「ロボホン」がやってくれましたよ、逆立ち。
先月から公式サイトで発表されたのを見て度肝を抜かれて、ロボスタ内にある「ロボホン」で出来る日を楽しみにしていたのです!


ロボット離れ(?)してる動き

アップデートを完了させ、期待に胸を膨らませながらも先ずは「ロボホン」を座らせます。

スクリーンショット 2017-01-27 12.16.06(2)
「逆立ちして」と伝えると。

スクリーンショット 2017-01-27 12.16.37(2)
立ち上がって、まるで腕立て伏せみたいな体制に。
相撲の取組みの形にも見えちゃいます。

スクリーンショット 2017-01-27 12.16.44(2)
何と腕だけで自分を持ち上げました。
人間でも出来る人がそれほど多くないと思う体制!

スクリーンショット 2017-01-27 12.16.57(2)
そこから、足をグーッとそらしていきます。
これって腹筋と背筋が無いと無理ですよね…。

スクリーンショット 2017-01-27 12.20.33(2)
キター!三点倒立!!
両足をブラブラ動かしてもバランス取れてる!

スクリーンショット 2017-01-27 12.17.39(2)
足をすごい勢いで下ろします。
一瞬頭と足が机の上から離れているし、スゲーぞ!!

スクリーンショット 2017-01-27 12.17.48(2)
そして無事に立ち上がりました。
スゴイ、10点満点の演技だ!!!
「ロボホン」自身も何だかドヤっている感じに見えちゃいました。



注意も必要

いかがですか?写真でもスゴイのがわかりますが、動画だとより凄さがわかります。是非見てくださいね。

実は、当初撮影しようと思ったらバッテリー不足で逆立ちしてくれませんでした。
またスペースも広めに取っておくことも必須です。

何だか腕とか頭とか大丈夫なのかなと心配になる一方で、何度も見たくなってしまうというアクションでした。

次のアップデートでどんな動きが付くのか、今から楽しみです!!!

度肝を抜かれ度:★★★★★
見応え度:★★★★★
※くれぐれも机の上から落とさないように広い場所でお願いします。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。