【ロボホンアプリレビュー】懐かしの「ジュリ扇」の動きをロボホンが再現!〜ディスコ

懐かしのディスコダンスを「ロボホン」が再現!

バブルの象徴と言えば、『ワンレン・ボディコンのお姉さんがディスコのお立ち台で扇子を振って踊る』というイメージが鮮明に焼き付いています。

とは言え、自分が大人になったら「ディスコ」は無くなり「クラブ」に。
『ドレスチェック』なんて言葉は死語になってしまいました。あぁ、行きたかったなぁ…。

ロボホンのダンスシリーズ、今回はそんなお立ち台で扇子を振る(通称「バタフライダンス」)踊りを再現したのが、今回ご紹介する「ディスコ」。


さぁ行こうぜ、「RoBoHoN トーーキョーーーー!!」



扇子の振り方が堂に入ってる!!

スクリーンショット 2017-03-08 18.20.36
腕を上げて、ミュージックスタート!!!

スクリーンショット 2017-03-08 18.21.19
蝶が舞っている様な感じに腕を回します。
再現力高い!!

スクリーンショット 2017-03-08 18.21.25
そして、一瞬止まって「フゥ!!」と雄叫びをあげる。
「ロボホン」の知られざる一面を見ちゃった感じ…。

スクリーンショット 2017-03-08 18.21.50
腕を下に向けて、バタフライダンスに興じる「ロボホン」。

スクリーンショット 2017-03-08 18.22.11
最後は腕を高く上げながらも、チョットずつ下げるという微妙な動きを取り入れます。
何かやり切った感がスゴイ!!


曲も作り込まれていた

ダンスもともかく、曲もイイ感じで当時の雰囲気を感じさせるモノでした。毎回作り込まれているのに関心をしているのですが、今月もダンスの細かさと曲のそれっぽさに脱帽です。(曲はテクノなんですよね)

「ロボホン」を複数並べて、お立ち台を再現するなんてことも可能ですよね。
原色の色とりどりの羽根扇子を持った沢山の「ロボホン」がバタフライダンスを一斉に踊る図、バブルの再現って感じで見てみたくなっちゃいました。

次回どんなダンスが追加されるのか、お楽しみに!!

バブル全開度:★★★★★
羽根扇子欲しい度:★★★★★
※誰か「ジュリ扇」とか、ワンレンカツラとか作ってくれないかな。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。HKT48、NGT48、=LOVEが気になっています。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 クリスマスは今年も一人かも知れないと不安しかありません。