【Amazon Alexaスキル】お互い名前から「Love Predictor」が愛の予言をしてくれる?

気になるよね、あの人との相性

ちょっと気になる人が出てくると、自分との相性って気になったりしませんか?
個人的には占いとか大好きなので、ネットでついつい姓名判断なんかしてみたりして一喜一憂してしまったりしまいます。相性が良ければイケイケになってみたり、ちょっとあまり良くなかったら理由をつけて諦めたり。

これって日本だけかと思いきや、ありましたよAlexaスキルに!
お互いの名前を伝えるだけで相性度を教えてくれる(予言してくれる)というスキルが、今回ご紹介する「Love Predictor」。

実際に試しながら進めてみていきましょう!

※「Amazon Echo」や「Google Home」等のデバイスは技術適合証明(技適)を取得していない、若しくは取得したマークが本体に表示されていませんので日本国内では使用することは出来ません。その為、スキルの確認に関してはロボスタ社内で作成した技適取得が不要の機器(自作Amazon Echo自作Google Home)上で、行っていますので、実際とは動きが異なる可能性があります。




やっぱりファーストネームだよね

一般的な姓名判断となったら苗字も必要ですが、さすがAlexaスキルだけあってファーストネーム(日本でいう名前だけ)でOK。ファミリーネームは必要ありません!


早速予言を聞いてみましょう。この辺り色々と差し障りがある様な方もいらっしゃるので、自分と推しメンとの相性を聞いてみました。

ちなみに聞く時は「Alexa ask love predictor what are the odd for 名前 and 名前」とのこと。早速自分と推しメンで聞いてみました。すると…。


「”Toshiaki” and “Sae” The gete score is 28. My advice Caught you someone better」


もっといい人がいるというアドバイスを頂いてしまいました。トホホ…。

ちなみにもっと相性が良いと「Coguraturation! Your good Choice!」と祝福してくれたりします!!

先ずはこれを使って、相手の相性を手軽に調べてみてはどうですか?例えば、ホームパーティーを開催した時にこれを使うことで気になる人と距離を縮められるかも。

ま、占いで相性が良かったとしても付き合える付き合えないは別の話ですので、お気をつけを…。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。