今回紹介するのは、アメリカで販売が開始されたAnkerのAlexa搭載小型スマートスピーカー「Eufy Genie」のニュースだ。これを読めば、スマートスピーカーの低価格化が進んでいる状況が伝わるのではないかと思う。
Alexa搭載のEufy Genieが値下げ!

もともと「Eufy Genie」の発表時の価格は$34.99(約3,800円)だった。これだけでもかなり安かったのだが、それが今回$29.70(約3,200円)にまで値下げされたのだ。
同じくAlexaを搭載している「Amazon Echo」シリーズの最も低価格なモデル「Amazon Echo Dot」の現在の価格が$44.99(約4,900円)なので、Eufy Genieの安さが際立っているのがわかるだろう。
さらに、実質無料どころか実質おトクに

本体の値引きだけでなく、今「Eufy Genie」を購入すれば、有料の音楽サービス「Amazon Music Unlimited」が3ヶ月無料になるプロモーションも行われている。
この「Amazon Music Unlimited」の月額は$9.99(プライム会員の場合$7.99)であり、このサービスが3ヶ月無料なので、$29.97がお得になるのだ。そして、この$29.97という値引き金額は、「Eufy Genie」の本体価格($29.70)よりも大きいため、「Eufy Genie」を購入することが「実質無料」以上のお得、まさに大盤振る舞いなのである。
公式動画を見てもなんら不満のないスマートスピーカーなのがわかる。米国にいる人は買うなら今がチャンスだ。
僕はこう思った:
登場してわずか1ヶ月も経たずにここまで値引きされるとは予想外でした。
 
          



 
  
           
           
           
           
          