今年の桜の開花予想をClovaで 「ねえClova、桜の開花予想を教えて」

LINE株式会社は、同社のClova公式ブログにて、今年の桜の開花予想をClovaに聞くことができるようになったと発表した。

Clovaに桜の開花予想を聞くには、Clovaアプリで位置情報を登録する場合と、質問時に都道府県/市区町村を指定する2つの方法がある。

位置情報は、Clovaアプリの「デバイス」ページ「位置情報」にて場所を登録することが出来る。この場合は、Clovaに「桜の開花予想を教えて」と聞くだけで教えてくれる。

質問時に指定の都道府県/市区町村を指定する場合は、「京都の桜の開花予想を教えて」や「横浜の桜の開花予想を教えて」などと聞くことで教えてくれる。

お花見や旅行の予定を立てる際におすすめの機能なので、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身、1998年生まれの20歳。現在はロボットスタートでアルバイトをする傍ら、バンタンゲームアカデミー東京校にてゲーム企画を学んでいる。好きなロボットはユニコーンガンダム(最終決戦仕様)。好きなゲームはレインボーシックスシージ。好きな四字熟語は十人十色。まだまだロボットはわからないことが多いですが、これからもっと勉強していきます!

PR

連載・コラム