「カタカナ英語」を活用した勉強法 LS Creationが自宅学習に「Musio」を提供 AKAと販売代理契約を締結

人工知能エンジン及び人工知能ソーシャルロボットを開発するAKAは、英語教材・英語学習サービスを提供している株式会社LS Creationと英会話学習AIロボット「Musio」(ミュージオ)の販売代理契約を締結したことを発表した。

LS Creationのサービス受講者に対し、AKAが開発している人工知能を搭載したロボットを通じて、自然な英会話の実践練習を自宅で行える環境を提供することで、スピーキング力向上を図るため提携に至ったとしている。また、昨今のコロナ情勢により在宅学習の需要が急増していることを踏まえ、新しい学習スタイル導入の先駆けとなり、全国的な普及の促進を目的としている。


「カタカナ英語」を活用した勉強法を提供するLS Creation

LS Creationは、オンライン英会話「ケンペネEnglish」を中心に英語教育事業を展開し、英会話コンテンツ開発やセミナーなどを通じて自宅でできる効率的な英会話学習サービスを提供している。

<LS Creationの英語学習サービスにおける3つの特長>
1.スマホさえあればいつでもどこでも学べる!自宅でもOK!
2.1日20分から始められる!短期間で英会話習得を目指すプログラム
3.新しいことを学ぶ必要なし!今、知っているカタカナ英語を使うだけ!

AKAとLS Creationは楽しみながら英語を身につけ、英語を話せるようになることで、人生の選択肢を増やし、素敵な人生のシナリオを自分で創作できる人々と社会を共に創造していくとしている。

関連サイト
LC Creation
AKA

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム