
株式会社ダイフクは、俳優の福原遥さんと片桐仁さんを起用した新TV-CM「だいたいダイフク」シリーズの放映を6月1日から開始した。このCMでは、日常生活で身の回りにあるだいたいのモノは、ダイフクのモノを動かす技術(マテリアルハンドリング)を通って手元に届いていることをコンセプトに全4篇を展開している。
また、二人のインタビューやメイキング映像が視聴できる特設サイトも公開した。
CMストーリー
このCMシリーズは、社名と語感が近い「だいたい」という言葉を組み合わせたキャッチフレーズ「だいたいダイフク」を軸にストーリーを展開。今回は、イントラロジスティクス事業がテーマの「お買い物篇」と、オートモーティブ事業がテーマの「タクシー篇」を放映(配信)。
スーパーやタクシー利用者役の福原遥さんに、店員や運転手に扮した片桐仁さんが、スーパーに並んでいる食品や道を走る自動車など、さまざまなモノを動かすところには、ダイフクのマテリアルハンドリングが使われていることを語る。
■「だいたいダイフク/お買い物篇」(30秒ver)
■「だいたいダイフク/タクシー篇」(30秒ver)
また、CM特設サイトでは、出演者二人のインタビューやメイキング映像が視聴できる。
CM特設サイト:https://www.daifuku.com/jp/pr/index.html
関連サイト
株式会社ダイフク
株式会社ダイフク