「ロボットスタートさんに押しかけてロボットとたわむれたりTipsを盗んだりしたあげく、最終的に飲む会」レポート

robots 2

9/24、「ロボットスタートさんに押しかけてロボットとたわむれたりTipsを盗んだりしたあげく、最終的に飲む会 ※ウーロン茶持参(中橋さんへの貢ぎもの)」が開催されました。

robots

内容はタイトルの通りなんですが、せまい当社オフィスに10名が集まってロボット談義に花を咲かせました。

01

「よつばと!」でおなじみのキャラクター「ダンボー」をロボット化したロボダンボー!可愛いっ!

02

Pepper一般販売モデルはみんなにいじられまくってました。そんなうちのPepper、最近YouTubeアプリでBGM流しっぱなしで、ココログミが全然たまらない・・・orz

03

当社の神棚、いや押し入れの上の物置に鎮座するロボットたち。お客様が来るたびに見せてますが、今回ももちろん見ていただきました。

04

各自持ってきてもらった食べ物。ジャンクフードから刺し身まで。バラエティーに富んでました。

05

僕への貢物としてご持参いただいたウーロン茶とお酒の数々。本当にありがとうございます。

06

シンプルに先着順で参加者を募集したので、知り合い同士の方もいますし、面識のない人もいたりと、純粋にロボット好きが集まる形となりました。

07

それにしても狭いオフィスで恐縮です・・・。完全に定員オーバーです・・・。

09

学生起業家、清水社長にいろいろなアドバイスをする大人たち。いろんな考えがありますね。

10

むちゃくちゃアットホームです。いや、オフィスというよりもともと家ですし。

11

話は延々と盛り上がり、24時を過ぎて解散となったのでした。

ということで、今夜の参加者の皆様、ありがとうございました!
・ロボットパートナーの太田さん
・アスラテックの今井さん
・Zealsの清水社長
・ハイレグタワーのウメムラさん
・ヘッドウォータースのChikaさん
・アウトソーシング・テクノロジーの竹内さん
・NRIのAshidaさん

またそのうちやりますので、今回来れなかった方は次回に。

では〜!

About the author / 

中橋 義博
中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。

連載・コラム