【結果あり:M-1グランプリ2回戦】ペッパーズを見てきました!【仕事ですよ】

IMG_6380

何度か追っかけさせて頂いている、Pepperと一緒にロボット漫才をしている「ペッパーズ」さん。

先日、M-1グランプリの1回戦を無事に通過したということはお届けしましたが、気になって居ても立ってもいられないので2回戦も見に来ました!

IMG_6376
場所は浅草にある「雷ゴロゴロ会館」。
個人的には浅香光代さんの女剣劇の舞台はここでやっている印象です。

IMG_6379
間違いなくM-1グランプリの予選会場ですね。
とはいえ、まだまだ2回戦、それも平日、入場料2,000円という状況にも関わらず、席は結構埋まっていました。

IMG_6380
会場に入る前に、準備をされている金子さんをお見かけしました。
まだ相方のPepperは家(箱)から出ていません。

2回戦はネタの持ち時間3分。それを放送作家さんなど100店満点で審査して、3回戦に進出できるがきまります。今日は107組出場ということで、終了は20時過ぎとのこと。残念ながら、途中で出てこないといけません。
(審査員の長谷川朝二さん、以前はTBSのラジオでディレクターをやっていたんですよ、中・高時代中継とか遊びに行って相手してもらいました。あ、これマメな(笑))

そして、今年前半に話題をさらった某ラッスンゴレライのコンビも出たりしてましたよ。

15時少し前、ペッパーズの登場です。
先ずはPepperがちゃんと動くか心配でしたが、無事にネタを完走〜!!
結構お客さんの笑いも取ってましたから、3回戦進出に期待が持てます。

IMG_6383
終了後、安野さんと金子さんを発見したので1枚頂きました。
やり切った感が伝わってきます。

結果が出次第。こちらのNEWSでもお知らせしますのでお楽しみに!!

追記(10月13日 21:10)
2回戦の結果が発表され、残念ながらペッパーズは2回戦敗退となってしまいました…。
お客さんには結構センセーショナルに受け止めていたので、次に行く可能性も感じてたので本当に残念です。

About the author / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

連載・コラム