「ロボットパイオニアフォーラム001」参加レポート #robopf

以前「ロボット業界関係者限定飲み会(仮)」が開催されますよ!にてお伝えしたイベントですが、今回「ロボットパイオニアフォーラム001」と名を改め、2015/2/25、開催されましたのでご報告します。

始めにイベントの説明をしておきます。このロボットパイオニアフォーラム(Robot Pioneer Forum)とは、ロボットを愛する、ロボットビジネスを信じる人の集いであり、立場を忘れてロボットビジネスのためにオープンに語りあうための企画です。この飲み会の場を通じて、いろいろな出会い、そこからの化学反応が起きていくことを期待して開催されたのでした。

アスラテック羽田シニアマネージャーと、アールティ中川代表と、ロボットスタート中橋の3名の幹事団でお送りします!

もともと飲み会ってことなので、何か特別な出し物があるわけでもありません。なので会場の様子をお伝えしてまりいます!

秋葉原のメイドカフェ「JAM AKIHABARA」が会場です。本日、貸し切りとなっております。

19:30から受付開始。おそらく80人以上きてるような感じです。

受付を担当いただいたRTの皆様、本当にお疲れさまです!感謝です。メイドさんもびっくりな感じです。

まずこのロボットパイオニアフォーラムの趣旨、イベントの注意点などの説明を。ハッシュタグは#robopfですよ!

幹事団3名から簡単にご挨拶。

こんなにロボット業界の人が集まってる!素晴らしいっ。

皆様のロボットへの情熱を感じさせますっ。

会場で様々な出会いが。とっても嬉しいです。

さて、乾杯といきましょう!

飲み物、食べ物はいろいろとありますが、ごめんなさい、人数がキャパオーバーで満足なサービスができてないかも。次回頑張りますのでお許しを。

会場にはロボット業界の人だけでなく、もちろんロボットも来ています。おなじみRTさんのネコ店長。かわいい!

これぞロボットって感じですね。今回はPepper関係者が多かったのですが、それ以外のロボット業界の方もたくさんきていただきました。

Naoがようかい体操第一!いい動きしてました〜。

最後はみんなで集合写真の撮影!

ということで、参加者の皆様、本日はお忙し中、また大変狭いところに、誠にありがとうございました!

次回は4月15日、DMM.akibaさんにて開催決定しております。今回参加できなかった方も、今回参加した人も、お会いできることを楽しみにしています!今から予定を空けておいてくださいねっ!

(イベント現場より生中継でしたw)

ABOUT THE AUTHOR / 

中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。

PR

連載・コラム