「2015 Engadget例大祭」独断と偏見レポート (ステマは無いよ)~前編 #egfes

速報ではお届けしましたが、アーツ千代田3331で行われた「Engadget 例大祭」で気になったものをレポートしていきます。

開場前に直前に到着したのですが、既に数百人が集まっていました。良い天気でしたので立っているだけで汗が出るほど暑い!結局入場まで10分以上かかってしまいました。

入場時にはバンドとお土産の入っているEngadgetロゴ入りエコバッグを頂きました!カタログやステッカー以外にお土産も入ってましたよ!!

入ると協賛企業さんのロゴが。

ガジェット系ではお馴染みの会社さんから、架空の会社、何故かパン屋さんまで。このカオス感が例大祭っぽいですね。

先ずはメガネでお馴染みの「J!NS」さん。

メガネに六軸センサーを付けたウェアラブルガジェット「J!NS MEME」を使ったゲームに挑戦しました。ジャンプして障害物を避けていくというもの。最高得点を出すとTシャツをプレゼントということで挑戦するも即ゲームオーバー…。でもステッカーを頂きました。

ブースは「J!NS MEME」のハッカソンで作られたものも展示されていました。

あっという間に企業ブースは人が一杯に。

特に「シドニアの騎士VR」はちょっと目を離しただけで2時間待ちという状況でした。

次に訪れたのは「市原えつこのさわやか秘宝館」さん。

うちのPepperが体験入店している「ぺっぱいパブ」に。恐らく一つのターニングポイントになり得るPepperアプリ「ぺっぱい」が体験できるコーナーにロボットスタートのPepperが体験入店していました。

痴態を晒していましたが、来場者の皆さんに喜んで頂いたいたみたいで何よりです。

「ぺっぱい」以外にも「妄想現実 for Men / 妄想現実 for Women」というもの。ダンボール製のVRビューワーを装着し、妄想現実を体験。(あの女性モデルさんガチで好みなのですが、どなたでしょうか?教えてエロい人)

そして、「セクハラインターフェース2015」。野菜をお触りすることで…。単なる野菜が刺さっている筈なのに不思議な気持ちになりました。

こちらではロボットスタートのステッカーも配布させて頂いたので、もらった方は是非ガジェットに貼って頂いてドヤってください!

長くなりましたので後編に続きます。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム