【21時迄だぞ!】Pepperの先行抽選販売の登録をしてきました

昨日Pepperの一般販売が正式に発表され、6月分として1,000台が用意されると同時に予約方法も発表されました。

予約方法は
・6月20日10時からWebで申し込み分 1,000台(特設Webサイト
・6月19日ソフトバンク東京駅グランルーフフロントでの店頭抽選 30台

なんと、店頭で予約をして抽選に当たればPepperを手に入れることが出来る!そして世界で1枚のPepperオリジナルTシャツもプレゼントされる。万が一ここでハズレても、明日のWeb申し込みには参加OKとのことで、Pepperを手に入れるチャンスが広がるということで早速行って登録をしてきました。

ショップは東京駅のグランルーフフロント(旧八重洲地下街)にあります。JR東京駅からは八重洲中央口を出てまっすぐ。

エスカレーターで降りれば向かって右側にあるソフトバンクショップが、今回の申し込みの場「ソフトバンク東京駅グランルーフフロント」(aka.鉄火場)となります。

到着したのは12時少し前。Pepperのポロシャツを着ている誘導のお兄さんに案内されて列に並びます。

この段階で自分の前には20人弱が並んでいました。

並ぶと同時に誘導してくれたお兄さんからアンケートに答えて欲しいとのことで、Web上のアンケートに回答。

回答が終わっのが確認出来たら、Pepperのチラシとメモパッド頂きました!嬉しい!!

徐々に列の先頭に向かって行くと、Pepperが現れます。

このPepper昨日発表されたように感情を持っているものです。ちなみに何もしてなくてもタブレットに表示される色で今の感情が大体わかります。

申し込みまで時間があったので、昨日発表会のでデモされてていた「嬉しすぎて泣いちゃう」を試させてもらいました!これでもかという位に褒めまくり、最後はPepperが嬉しくて泣いてしまい何故か自分も幸せな気分に。

それ以外にも初見アプリが用意されていて、その中で「ペパひげ危機一髪」という「黒ひげ危機一髪」のPepper版アプリを何故か並んでいる人たちで楽しんだりと、変な連帯感が生まれました。

そして、いよいよ呼ばれてカウンターへ。

今回は法人での申し込みということで、名刺と連絡先の電話番号・メールアドレスを登録してもらい、オプション(本体のみか、基本パック、保険パックを付けるか)の確認と説明、支払い方法を(全部一括コース、本体は一括でオプションは分割、全部分割)選び終了。すぐに予約完了メールが登録したアドレスに届いてミッション終了です。

対応をしてくれたショップのお姉さんなどにお話を聞いたところ、自分が予約した段階でだいたい50人程度、ショップには閉店時間の確認が多かったとのことで仕事が終わってから申し込みに来る人が多いかも知れませんと言ってました。

欲しいなら今週は楽しい金曜の夜を諦めて、早めにショップに行くことをオススメします。

全て終わった後にお姉さんから「またお会いできるといいですね!」と言われて舞い上がってしまったのですが、当選後したらこのショップで本申し込みの手続きをするとのことでした。あぁ、もう一度お会いしたい!!

テレビ局の取材クルーに取材されたりもしましたし、Pepperと握手してもの凄く喜んで写真を撮っている方が入れ替わり立ち代わりやってきたりと普段のソフトバンクショップではない光景が繰り広げられていて、まさにお祭りのようです。

日頃の行いは悪くないので、神様なんとか当ててください!!

と言っても申し込まないと当たりませんから、お時間があれば21時迄に「ソフトバンク東京駅グランルーフフロント」へ急げ!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。