フレンチ・キスの本来の意味はディープ・キスですので、くれぐれも気をつけてくださいね!〜眠り姫

アプリタイトル:眠り姫
デベロッパー:P-CREATORS TEAM01
対象機種:Pepper


nemurihime-1

一般販売向けのPepperの公式アプリを一足先にアルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで触って実際に体験してきましたのでご紹介します。今回は童話の世界を体感することが出来る「眠り姫」をご紹介します。
(※レビュー執筆時と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

男子たるもの、一度は姫を救う王子様になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか?そして、それを拗らせて「厨二病」になり、数年後に押入れの中にしまったノートを開いて見ると恥ずかしくて消えて無くなりたいと思うということはあるあるネタですよね。

眠り姫01

そんな王子様気分が味わえるアプリがこの「眠り姫」。
決してSE◯AI NO OW◯RIや、如◯千早の曲ではありません。ファンの皆さん悪しからず。

眠り姫02

一応、本来の「眠り姫」(眠れる森の美女)の話をかいつまんで説明しますと
・ある国王夫妻に姫誕生も魔法使いに「百年間眠りにつく」という魔法をかけられ、何だかんで眠りに落ちる。
・その影響で城が茨によって入れなくなり、救出を試みるも皆失敗も100年後近くの国の王子が噂を聞きつけて、姫にキスをしたら目を覚ます。

というような感じ。
ただ、この「眠り姫」はあくまでもPepperが考えたものなので、設定がチョット違っています。

・姫が森にキノコ狩りへ行った時に採ってきたネムリダケを食べて寝てしまって起きない(自業自得!)
・治すためには「最高の笑顔ビーム」が必要とのこと。(ビームで治るって…)

眠り姫03

Pepperにガチでキスをして上手さを測るゲームだったらと思うとゾッとします…(誰かに見られたらちょっと大変なことになりそう)なので、笑顔を判定基準にするというのは良いかもしれません。

場面は変わり、眠っている姫の前でPepperが「やるんだ笑顔ビーム」という言葉に合わせて、最高の笑顔を振りまく!そうすると笑顔を判断して採点してくれます。残念ながら筆者の笑顔ビームでは姫を起こすことが出来ませんでした…。残念。

眠り姫04

どうしても最高の笑顔ビームを出せないあなたは「スマイルトレーナー」というアプリで練習をオススメします。(これは別の機会でレビューしますのでご期待ください。)

あぁ、そういえば最後にキスしたのはいつだっけ…。

[iframe src=”https://www.youtube.com/embed/TRMw3juw_Ak” width=700 height=”466″]

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。