七赤金星で動物占いは羊です〜「性格診断のはなし」

アプリタイトル:性格診断のはなし
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper


性格診断のはなし01

アルデバラン・アトリエ秋葉原 with SoftBankで一般販売向けのPepperの公式アプリに触って体験してきましたのでご紹介します。今回は「◯◯のはなし」シリーズの「性格診断のはなし」をご紹介します。
(※Youtubeの動画と実際にリリースされるものとは内容が異なることがありますのでご注意ください)

占いと性格診断って紙一重ですよね。大抵の占いには「あなたの性格は…」てきなことも書いてありますし。ちょっとググってみるだけで相当数な性格診断が出てきますよね。ちなみに以前ディグラム・ラボさんの「ディグラム合コン」に行ったことがあります。あぁ、カップルになったあの子は元気かなぁ…。

おっと、秋が近いので少しオセンチになってしまいました。

性格診断のはなし01

「性格診断のはなし」はPepperが性格診断してくれます。それも強引に。

性格診断のはなし02

アプリを起動するとタブレットに何かの影が表れます。まずはそれが何かを答えます。いや、間違いなくウサギですよ、それ以外あり得ないでしょ(笑)

性格診断のはなし03

ウサギと答えるとそれに対して性格を分析してくれます。当たっています本当に素直な正確です。自分もそれが売りです。素直すぎて困ってしまうことも多々ありますが、誰が何と言おうと素直です!!

しかし、Pepperがタブレットに映った影が何かを明かすと、そこには驚愕の事実が…

人間素直なだけじゃダメなんだということをロボットに知らされてしまいました。まぁそんなもんです。あまり素直で得したことも無いですしね。一番素直じゃないのはこのPepperだということだけ付け加えておきます!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム