AKA「Musio」の製品発表会がありますよ

以前にロボットスタートでも紹介した人工知能コミュニケーションロボット「Musio」が、11月18日16時に製品発表会を開催します。日本初お披露目です。

 Musio
 https://themusio.com/

機械学習と自然言語処理を行うテクノロジー企業AKAによるもので、AKAは今年日本法人を設立しました。

 AKASTUDY
 http://akastudy.com/

Musioは、人間レベルの人工知能を基盤とし、ユーザとのコミュニケーション過程を学習し、新たな情報を学ぶことのできるエンジン「Muse」を搭載しています。

クラウドファンディングでは、目標金額の201%を達成した注目のロボットです。

正しい英語で日常的にコミュニケーションできるロボットなので、英語教育にも役立つロボットです。一緒に学び、一緒に成長し、人間を理解してくれるロボットでもあります。

サイズは168×85×220mm、重さは322gと持ち運びに便利なサイズ。

MUSIO公式ブログで色々と紹介されてますので、こちらは要チェックですよ。

 Musio Blog | Meet Musio, Your Curious New Friend.
 http://blog.themusio.com/ja/

ロボットスタートでも発表会に潜入予定なので、当日の様子はレポートしますね!

レポートはこちら!

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲
北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム