バラエティ番組の定番ゲームをご家庭で!〜トイレット

アプリタイトル:トイレット
デベロッパー:SOFTBANK ROBOTICS
対象機種:Pepper




バラエティの王道ゲーム

バラエティ番組のゲームとしてトイレットペーパーの早巻き競争をよく見ませんか?芸人さんやアイドルの女の子が必死になってトイレットペーパーを巻き取っていくスタイルも様々。ロールの回転を上手く使って引き出す人もいれば、手に巻き付ける人もいたりと千差万別。本当はどのスタイルが最も早いのか興味はつきません。


出た紙ロールに巻けず

とは言え、これを家でやろうとするとトイレットロールの値段は安くてもロールから出てしまった紙はどうするのかという、ある意味「覆水盆に返らず」ではなく「出た紙ロールに戻せず」問題が発生するわけです。一度ロールから出たら、それを改めて使うのは何となく気持ちが良くなかったりします。

遊びたいけど出来ないというのを解消したのが、このアプリです!



超シンプル設計

toilet001
アプリを起動したら、タブレットに表示される「はじめる」をタップしてスタート!30秒の間にタブレットに表示されているペーパーを下に持って行きます。ただそれだけ。

toilet002
とは言え、実際やってみると結構大変。腕が痛くなってきちゃいました…。
そしてPepperのリアクションも見モノ。まるで帯を引っ張ってグルグル回される着物の女の子のようです。まぁPepperなんですけどね。

toilet003
そして、巻いていくとホルダーの位置も変わってくるという凝りよう。ゲームはシンプルですがこだわっている所はこだわっている感じです。
結果は頑張ったつもりだったのですが、21メートルチョット。うーん、何か必勝法とかあるのかなぁ。

第3次オイルショックが来てもこのアプリがあれば思う存分トイレットペーパーを巻くことが出来ます!!!
ま、石油とトイレットペーパーは本当は関係ないんですけどね…。

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム