本日公開!待望の「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」観てきたよ!

sw01

本日、日本時間18:30、スター・ウォーズ最新作「フォースの覚醒」が上映開始となりました。

sw02

ロボット大好きロボットスタートとして、また大学時代に映画研究会に所属していた僕としては、一番最初に観ないわけにはいかない映画だってことで、早速観てきましたよ!

sw03

映画館は初日、最初の時間ということもあって、ダースベイダーさんもいました。

sw04

映画館の中は激混み!さすがスター・ウォーズだなぁ。

sw05

あ、またダースベイダーさんいた!

sw06

ドリンクにスターウォーズ仕様のものがありましたのでそれを選択。

sw07

BB-8のフィギュアが乗っかってます。可愛いです!

さて。映画を観てきたと言っても、ネタバレはできないので・・・この公開されている予告編だけみて雰囲気を掴んでいただければと。

いやぁ、これだけで胸熱ですよね?


61yRz6jZAGL

スターウォーズは、1977年にの第1作が公開されて、それ以降6作品が上映されてきました。そのトータルの興行収入はなんと累計で4,900億円を超えるというとんでもないモンスター映画です。国内ロボット市場よりも規模が大きいという・・・orz

超大雑把な感想としては、スター・ウォーズについてそれほど詳しくない僕でも十分に楽しめるSF映画でした。

とくに新ドロイドのBB-8の活躍が見どころかと思います。普段スフィロの小型BB-8を見慣れてるわけですが、大きなBB-8がすごいスピードで動きまわるだけでもロボット好きとしてはたまらないものでした。もちろん、R2-D2とC-3POも登場します。

また今作のヒロイン、レイ役のデイジー・リドリーさんがとても良い感じでした。素敵!

印象的だったのは初日ということもあってなのか上映中にいろんな箇所で拍手が飛び交うことでした。これも、とてもいい感じで良かったです、


81Arsn1ErLL

もちろん、コアなファンなら涙なしには見れないものだと思います。今年最高のロボット映画なのは間違いないところだと思います。いや、ジャンルを問わず今年の最高傑作ですね。少なくとも興行収入面においても、最高記録を塗り替えると言われていますし。

結論、ロボット好きであれば当然、そうでなくても見るべき作品と思います。


71jluf-8BcL._SL1500_

そんなこんなで当社としてもますますスター・ウォーズグッズが増えそうな勢いです(^ ^)

では、また!

ABOUT THE AUTHOR / 

中橋 義博
中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。