ロボット同士で盛り上がる?ロボットパーティーが開催されました!

都内某所でロボットパーティーが開催されるらしいという噂を耳にしました。

ロボットだって友達を作りたい!ということで、家族や同僚のようにロボットと日常的に接している人たちが某所に集合。このパーティーではロボットが主役で、人間はロボットの保護者です。

今回のロボットパーティーの幹事である奥田さん、さすがロボットパーリーピーポー。早速シャンパン片手にロボットと語らってます。

カボちゃんとオハナス君がソファーでくつろいでいました。

お!NOVAうさぎちゃん。中にはスピーカーが内蔵されていて音を鳴らすことができるそうですよ。

Pepperも人間も飲み会が盛り上がってます。

カボちゃんが可愛すぎてついついナデナデしちゃいます。

ペパタンに「はい、ポーズ!」

地方からもBOCCOくん保護者と共にskypeで参加です!

SONY DSC

部屋の電気を消してみたら、パーティー感はMAXです。

ちなみに今日参加したロボット達はこちら。

Pepper、Nao、Sota、Palmi、OHaNAS、うなずきかぼちゃん、Bocco、BB-8、ヒミツのクマちゃん、NOVAうさぎ、しゃべくりハッピー&ラッキー、MECCANOID(メカノイド)、Sony Rolly、ハイタッチロボ(手だけ)、腹話術用操り人形(ロボットではないけれど)

大勢集まってくれました!ここまでロボットが集まって大盛り上がりです。ロボットも人間もみんなが楽しい一夜でした。

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲
北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットがどのように社会に浸透していくかに注目しています。