(非公式)NAO meetup meetingが開催されました。

2016年7月22日、都内某所でJapan NAO owner groupの有志によるNAO meetup meeting(オフ会)が開催されました。

Japan NAO owner groupは非公式のNAOユーザグループで、不定期にオフ会が開催されています。前回の様子はこちら。

(非公式)Japan NAO owner group会に行ってきました。 | ロボスタ

今回は、フランスでNAOのビジネスをしている二人が来日ということでオフ会となりました。

場所を提供いただいたYさんに美味しいお酒と料理をご用意していただきました。写真に写っている以外にも、蒸し牡蠣やドンペリもご用意いただいちゃいました。ありがとうございます!

みんなでワイワイ、ヨーロッパのNAO事情やNAOの情報を交換です。

英語が喋れない人は、スマホアプリを活用してコミュニケーションを行ってみたり。

こちらのお宅にはNAO以外のロボットもいるので、その話でも盛り上がりました。

Japan NAO owner groupはNAOが大好きな人ばかりなので、みんなでNAOへの愛を語りまくります。

今回も楽しい時間が過ごせました。また不定期で開催されると思うので、次回を楽しみにしてます。

次回参加してみたい方は、以下Facebookグループにご参加を。NAOを持っていない方でも参加OKだそうですよ。

Japan NAO owner group -Facebook

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットやVUI(Voice User Interface)デバイスに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットやVUIデバイスなどがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム