【Pepper × パズドラ】ペッパーに会いにソフトバンク渋谷に行ってきた!

渋谷へGO!

ロボットエバンジェリストの西田です。

今日は、ペッパーに会いにソフトバンク渋谷に行ってきました!


写真 2016-08-17 9 57 03

109とドンキホーテのあいだくらいにあります

目的は、8/15日からはじまったパズドラのダンジョンをゲットすることです。
パズドラレーダーを立ち上げて、早速チェック!


写真 2016-08-16 15 45 43

一番上のやつ!これをゲットします。

写真 2016-08-17 9 57 38

なんか何も出てこない・・・。おねーさんみたいのはゲットしました。

どうやら、お店が開店する10:00にならないとスタートしないみたいです。
9:58くらいにお店が開いたので、中で待つことにしました。


写真 2016-08-17 9 59 10

開店したので、お店の中に!ペッパーはまだ電源がはいってないみたい。

今日はペッパー調子悪いみたいで、電源が入りません。
それはさておき、10:00になったので再度パズドラレーダーを開いてみると・・・。


写真 2016-08-17 10 00 39

出てきた!対象店舗の場所が地図に表示されます。

ただ、残念なことに、ペッパーのアイコンは表示されていません。
お店の人に聞いたら、ペッパーのタブレットの裏にビーコンが設置してあって反応しないと出てこないとのこと。


写真 2016-08-17 10 03 12

赤いヒモの名刺入れみたいなやつの中にビーコンがあるそうです。

しばらくiPhoneを近づけて待っていると・・・


写真 2016-08-17 10 01 29

ペッパーのアイコンが出てきた!わーい。

写真 2016-08-17 10 01 42

ダンジョンゲット!

やったー。ダンジョンゲットしました!
せっかくなので、アンケートキャンペーンにも参加することに!


写真 2016-08-17 10 04 48

ペッパーの右上のQRコードに注目です!

QRコードを読み込んだあとに空メールを送って、アンケートに答えます。
ざっくりとした年齢と性別、もってる携帯のキャリアを答えるだけのシンプルなものでした。


写真 2016-08-17 10 06 36

ステッカーゲット!わーい。

回答後に届いたメールを店員さんに見せたら、ステッカーがもらえました!

ちなみに、1日に20〜50人位の人がパズドラをしに来客するそうです。人気ですね!



ダンジョンを攻略!

お店でパズドラするわけにもいかないので、会社に戻ってダンジョンを攻略することにしました!


写真 2016-08-17 10 38 03

こんなメールが届いてます!わくわく

アプリ内にメールが届いていて、受け取ることでダンジョンを開放できます。


写真 2016-08-17 10 39 46

最強パーティで挑みます。あんま強くないけど。

写真 2016-08-17 10 39 53

ペッパー登場!この台詞は聞いたことありますね!

ダンジョン自体は、そんなに難易度が高いわけではなく簡単にクリアできました。


写真 2016-08-17 10 41 27

一撃でクリアー!ステッカー同様、おなかにpepperって書いてあります。

ゲットしたペッパーはマシンタイプ!以前GooglePlayコラボでゲット出来た、パズドロイドと同じタイプですね!
最初から+99がついてたりといたれりつくせりです。

みなさんも、ぜひゲットしてみてはどうでしょうか!


ちなみに、個人的にはキン肉マンコラボが気になります!ウォーズマンとかマシンタイプなのかな!だったら、強化用にペッパー集めとくのもいいかも!
わーわー







8/29 追記

キン肉マンコラボはじまりましたね!ウォーズマンゲットしました!マシンタイプでしたよー。


写真 2016-08-30 20 55 58

ABOUT THE AUTHOR / 

西田 寛輔

とのさまラボ代表。ハイパーメディア・ロボット・クリエイターとして、ロボットアプリの開発を行うほか、自身でもロボットを開発中。ソフトバンクロボティクスが主催する公式アプリコンテストでは2大会連続ファイナリストに選出されるなど、数々の実績を持つ。2016年に、ヒトとロボットの音楽ユニット mirai capsule を結成。ロボスタでは、ロボットエバンジェリスト/スマートスピーカーエバンジェリストとして活動中。

PR

連載・コラム