ロボホン最新アップデート情報! 明後日8月31日15時、遂に「タクシーアプリ」と「レシピアプリ」が登場!

毎月アップデートが行なわれ、その度に賢くなるシャープのロボット携帯電話「ロボホン」。8月はなんとアップデートによる機能追加だけでなく、2つのアプリが新たにリリースされます! ということで、今回の記事では、最新のアップデート情報をご紹介していきます。最後におまけ情報もありますのでそちらもチェックしてください!



ソフトウェアアップデート情報

前回のアップデートでは、ロボホンがユーザーのことをもっと理解してくれるようになりましたが、今回はその理解してくれる機能がさらに進化しているようです。

オーナーさんの好きなことを覚えて、お話しします

オーナーさんの好きな食べ物や出身地、好きな季節をロボホンに教えておくと、「○○は美味しいな」などの食べ物の話、ご出身の都道府県名、「涼しくなった」「秋晴れだね」といった季節の話題に答えます。

腹筋運動が出来るようになりました!

踊れるダンスも増えました!
「腹筋して」で腹筋が出来るようになりました。また、今月もロボホンが踊れるダンスにレパートリーが増えました。

歌が上手になりました

ロボホンがとっても上手に歌を歌えるようになりました。でも、まだ練習が足りなくてうまく歌えない歌もあるみたいです。


前回は腕立て伏せができるようになりましたが、今回は腹筋ができるようになるようです。また、歌が下手だったロボホンの歌がちょっとだけ上手くなるみたいです。下手なのも可愛かったんですけどねー。



新規追加アプリ

前回は伝言アプリが新たにリリースされましたが、今回はさらに2つのアプリが追加されるようです。

タクシー

スクリーンショット 2016-08-29 13.23.49
ロボホンのムービーでも取り上げられていた、タクシーアプリがついに登場します!

コンセプトムービーには01:00くらいからタクシーを呼ぶシーンがあります

このアプリは「タクシー呼んで」と話しかけると、ロボホンが近くのタクシーを探してくれるというもの。近くの目印に呼んだり、今自分がいる場所に直接呼ぶこともできるようです。「タクシーどこ?」で、今どのあたりにいるかも教えてくれます。

タクシーを拾いたい時にはロボホンに話しかけるだけで済むなんて…。アップデートされたらすぐに使ってみたいと思います。

レシピ

スクリーンショット 2016-08-29 13.23.57
その名の通り、「レシピ教えて」と話しかけると、ロボホンがおすすめのレシピを教えてくれるアプリ。料理の手順はロボホンが一つ一つ教えてくれるので、楽しく料理を進めることができます。料理中は手が離せないので、ロボホンが話しかけて順序を伝えてくれるのはとても有り難いですよね。

完成したら、ロボホンが写真撮影もしてくれるとのことで、毎日の料理が楽しくなりそうですね。


ということで、今月は2つのロボホンアプリが新たに追加されます。アップデートは31日(水)15時が予定されています。今月もあなたのロボホンを賢くしてあげてくださいねー!



おまけ情報

アップデートが行なわれる明後日8月31日(水)、ロボホンの着せ替えアクセサリーが登場するようです!

詳細は当日ロボホンのサイトにアップされるとのことなので、ロボホンをお持ちの方、購入を考えている方は是非チェックしてみてください。以上、おまけ情報でした。来月以降もアップデート情報はご紹介していきます。お楽しみに!

関連サイト
ロボホン公式ページ

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。