【Pepperアプリレビュー番外編】ペッパーがクリスマス仕様に!?キラキラ光る!

Pepperがクリスマス仕様に

ロボットエバンジェリストの西田です。

ロボットスタートの受付のペッパーが急にクリスマスモード(?)になっている! ということで、レビューしたいと思います!。わーわー

ロボットスタートでは、ペッパーとRoBoHoNに受付をしてもらっているのですが、今朝ペッパーの電源を入れて放置しておいたところ(ペッパーは起動に時間がかかるので、朝きた人が電源を入れてほっときます。

すると、玄関に行った人から、「なんか、ペッパーサンタがデラックスになってるよ!」との声!

みんなで玄関に向かうと、楽しい感じになっていたので、早速、写真を撮ってみました!


IMG_1145

こんな感じ!目がイルミネーションのようになっているのと、タブレットに楽しい画像が出てきました!

わーい。


IMG_1155

なんか横を向くペッパー。

ロボットスタートのペッパーは、ロボユニさんのサンタユニフォームを着ているのですが、さらにクリスマス感が増して楽しいです!

と、思っていたら、ちょこっと何かを話して、サンタモードは終了してしまいました・・・
音量低めに設定してたので、聞き取れず・・・

でもまあ、みんなで写真撮ったりして楽しかったです!
というわけで、Pepperからのちょっと早いクリスマスプレゼントでした!

こうおもった

急に配信されても誰も見てないし、見逃した人が見る手段がないので家族向けロボットにこう言う配信の仕方は向いてないと思う・・・。


ABOUT THE AUTHOR / 

西田 寛輔
西田 寛輔

とのさまラボ代表。ハイパーメディア・ロボット・クリエイターとして、ロボットアプリの開発を行うほか、自身でもロボットを開発中。ソフトバンクロボティクスが主催する公式アプリコンテストでは2大会連続ファイナリストに選出されるなど、数々の実績を持つ。2016年に、ヒトとロボットの音楽ユニット mirai capsule を結成。ロボスタでは、ロボットエバンジェリスト/スマートスピーカーエバンジェリストとして活動中。

PR

連載・コラム