小さな指輪でスマートフォンやタブレットを操作「スマートリングSO+」Makuakeで新リリース
ARTRIPはスマホやタブレットと連携して様々な操作ができるウェアラブルリング「スマートリングSO+」を2021年7月15日にMakuakeにて新リリースしたことを発表した。
スマートリングSO+はスマホやタブレットの画面に触れなくても操作ができるスマートリング。青いボタンを6秒押してBluetoothに繋げ、ボタンに隣り合わせの停止ボタンや再生ボタンを適切にタップするだけで、遠隔からスマホやタブレットの操作が可能。操作は写真や動画撮影の他、kindle Appで読書、TikTokでページをスワイプ、「いいね」を押す、Apple musicで再生、停止、先送り、Instagram、Facebook、Twitterの上下スライドなどが可能。
Makuakeでは早割20%OFFとして10,800円のほか、Makuake割15%OFFの11,475円で販売している。なお、「スマートリングSO+」は目標金額20万円に対し、8月3日12時時点で341万円を達成している。
ARTRIPの特徴
1.スマホやタブレット画面に触れずに操作
スマホ・タブレットスタンドに立てかけ、ちょうど良い距離から姿勢を正して画面を見ることができる。電子書籍、ブラウジング、SNSやショートビデオの閲覧、音楽の再生などが可能。
2.写真・動画撮影で利用
外出中で自撮り棒などを使わず、スマートリングをタップするだけで色々なスタイルで写真が撮ることができる。スマホ画面をタップせずにシャッターが切れるため、手振れによるピンボケが起こらない。
3.水に強いのでお風呂や海でも使える
リングをずっと付けていると外し忘れてシャワーを浴びたり、突然の雨に遭ったりと水に濡れた時に問題ない仕様となっている(ずっと水に浸かる場合は30分以内まで)。
4.連続約12時間使用可能
電源を切った状態なら約192時間も電池がもつロングライフバッテリーを搭載し、省エネ機能で連続約12時間の使用が可能。
5.おしゃれでかっこいいフラットバンドリング
鏡面仕上げのブラックカラーにシルバーのコントラストがかっこよく、見た目はリッチなシルバーアクセサリー。宝石のラピスラズリのようなブルーのスイッチもワンポイント。男女ともに似合うユニセックスデザインとなっている。
「スマートリングSO+」
ABOUT THE AUTHOR /
山田 航也横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。