【動画】新宿の3D巨大猫が「にゃっさんデイズ」に乗る!日産からのクリスマスプレゼント企画 ツイッターでストーリー投稿

日産自動車株式会社は3Dの巨大猫が名物の街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、ねこ用日産軽自動車「にゃっさんデイズ」と「新宿東口の猫」の初のコラボ映像『新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る』を12月14日(火)〜12月20日(月)の期間限定で放映することを発表した。


新宿の巨大猫が「にゃっさんデイズ」に初乗車

今回の企画はこれまで「猫バンバン」や「にゃっさんデイズ」などを実施してきた日産自動車が、日本を代表する猫「新宿東口の猫」へ、クリスマスに合わせてなにかプレゼントできないか?という想いから実現した。新宿の街もクリスマス一色に染まる時期に、日産が贈ったにゃっさんデイズに乗った巨大猫の様子を描いている。

映像はビルの奥から巨大猫が”ねこ用軽自動車”にゃっさんデイズに乗って颯爽と登場するところからスタートする。ビルの先端まで到達するとフロントガラスから身を乗り出し、最後に嬉しそうに「やっちゃえ日産」と鳴き声をあげる愛くるしい姿を見せてくれる。


さらに新宿東口の猫ツイッターアカウントには、日産自動車から日産のロゴが入ったプレゼントボックスが届いた様子や、日産のカギを嬉しそうに持つ猫のイラストも投稿されており、にゃっさんデイズを巨大猫にプレゼントするまでのストーリーを確認できる。

■【デイズ】新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る

<新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る>

真っ暗だった画面に灯りがつくと、いつも猫がいるはずの場所に、日産デイズが停まっている。

デイズのフロントガラスの部分からニュッと顔を出す猫。中に入っていたらしい。

奥に停まっていたデイズが前進すると、下の通行人に気付いて「にゃ〜」と鳴く。

ギリギリ前まできて停車。通行人の方をみて猫が鳴く。
<放映概要>
タイトル:『新宿東口の猫、にゃっさんデイズに乗る』
放映期間:12月14日(火)〜12月20日(月)
放映時間:7:00〜25:00
※放映期間、放映時間は変更になる場合がある
日産自動車公式YouTube
https://youtu.be/DJ7Y5xltD6A


“ねこ用軽自動車“にゃっさんデイズについて

2020年秋、日産自動車は「クルマに興味があるお客さまは、ねこ好きかも?」との仮説をたて独自調査を実施。その結果、20〜40代でクルマを購入したいと思っている女性の約8割が、“ねこ好き”であること、さらに約6割が普段からSNS等でねこの画像をみていることが分かり、日産自動車は“ねこ用軽自動車“にゃっさんデイズを開発した。昨年度からは軽自動車「日産デイズ」のTVCMをねこ用にアレンジしたにゃっさんデイズとねこで完全再現し、話題になった。また、今年の10月には新作「もっと行っちゃう?」篇が公開された。



先進技術を多数搭載した軽乗用車「デイズ」

デイズは運転支援技術「プロパイロット」や先進事故自動通報システム「SOSコール」、「インテリジェント アラウンドビューモニター」(移動物 検知機能付)など、「ニッサンインテリジェント モビリティ」を具現化する先進技術を多数搭載した軽乗用車。また、自動車アセスメント(JNCAP)で2020年度から開始された「衝突安全性能」と「予防安全性能」等を統合して評価する新たな総合評価「自動車安全性能2020」において、軽自動車として初めて、最高評価「ファイブスター賞」を獲得している。さらに、デイズは18種類の豊富なボディカラーバリエーションを用意し、お気に入りのカラーで楽しく、安全に、“軽自動車で一歩先までお出かけしたい”と感じてもらえるドライブの楽しさを届けている。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム