日本発のスマートリング「SOXAI Ring」応援購入サービス「Makuake」で2,483%を達成 睡眠・心身の状態を正確に分析

株式会社SOXAIは睡眠分析・コンディション管理用スマートリング「SOXAI Ring」(ソクサイ リング)の先行販売を2022年3月1日よりアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にてスタートし、公開後1分たたずして目標金額を達成したことを発表した。なお、3月3日18時30分時点で目標金額100万円に対し、2,483万を達成している。


日本発スマートリング「SOXAI Ring」(ソクサイ リング)

SOXAI Ringは心拍数や血中酸素レベル等のバイタルデータを正確に取得・分析可能な睡眠分析・コンディション管理用の指輪型IoTデバイス。日本人の指に合うスマートリングとして究極のミニマルデザインを追求し、ファッションリングとしてはもちろんのこと、運動・仕事・睡眠中など普段の生活においてもシーンを問わず24時間自然に着用することができるようデザインされている。



SOXAI Ringは特に睡眠分析に強みを持っており、睡眠時間や入眠までの時間、睡眠時の呼吸の乱れ、寝返り回数など、睡眠状態を知るためのさまざまな情報を得ることが可能。また、各指標はスコア化して見ることができ、すべての指標を含めたQoLスコアの算出や、心拍数、血中酸素レベル、血管健康指数のリアルタイム測定機能も搭載されている。




「SOXAI Ring」は2022年7月中の発送を予定。上市に成功するとヘルスケア用途のスマートリングとしては日本初の製品となる。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム