スパイク、最短15分で「簡単」に公開可能なChatGPT対応「LINE AI」が作れる『AIツクル』をリリース 収益化機能も搭載

合同会社スパイクは、2023年4月21日、誰でも「簡単」にChatGPTで収益化機能搭載の「LINE AI」が作れる『AIツクル』をリリースした。


オリジナルAIを作り、他人に公開。収益化機能も搭載

『AIツクル』は誰でも「簡単」で無料で「ネット公開できるチャットAI」が作れるサービス。

開発会社に専用のAIシステムを作ると数百万~数千万、そして、数か月の開発期間が掛かるところ、AIツクルであれば、初期費用がかからずに会員登録後、最短5ステップ(15分程度)で、自身のオリジナルのLINE チャットAIを作ることが可能。

LINEとChatGPTを活用し、オリジナルキャラクターや、家族や身内向けのAI、自分自身のAIを作って他の人に公開する事が可能となる。また作ったAIは標準で収益化機能を持っている。

作成したチャットAIは1日の無料会話枠が用意されており、それ以上の利用は課金が必要となる。その課金額の一部がチャット作成者に対して報酬として支払われる形となっている。

こんな悩みを持つ人に試して欲しい『AIツクル』
「AIで何かしてみたいけど、あまり詳しくないし、活用するのは面倒そう」
「オリジナルのAIサービス開発はお金が掛かりそう」
「AI(ChatGPT)が話題だけど、どうやればビジネスに活用できるの?」
「ChatGPTで面白いプロンプト作ったんだけど、色んな人に見て欲しい」
「AIでオリジナルキャラクターを喋らせたい!」






利用可能な機能

『AIツクル』の利用には登録するメールアドレスとLINE公式アカウント(無料で作成が可能)が必要。

また利用可能な機能並びに近日中に利用可能となる機能は以下の通り。

現在利用できる機能
・LINEでのAI回答機能
・音声での回答(VOICEVOX)
・AIの話し方や性格の変更(プロンプトの設定)
・収益化機能

近日中(5月を予定)に利用可能となる機能
・AIの応答でBGM・画像・動画を出力する機能(キーワード・条件付き)
・回答候補機能(サジェスト)

『AIツクル』には一定の無料枠があるが、無料枠を使いきると回答が制限される。

尚、『AIツクル』の作成方法がYouTubeで公開されている。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム