ロボットスタートニュース、200記事達成!ってことでリニューアルします!

2014年9月18日から始めたロボットスタートニュース。

news

ロボット業界の今をお伝えして業界を盛り上げていく目的と、ついでに当社のお知らせをしてしまおう(^-^)というコーナーなんですが、スタートから1年経たずに記事数が200を超えましたので、お知らせです。

n191-02

記事の増加に伴い、ページビューもおかげさまで伸びてます。これはロボット業界への注目が日々増えているということも多いにあると思っています。月に数万人に見て頂いてる感じです。

n191-03

読者の10%は海外からのアクセスです。早く全世界からアクセスいただけるようにしたいと思っています。

このニュースコーナーを始めてから平日はほぼ更新されているような計算になります。ロボット業界がここ1年で取材・レポートしたくなる出来事が多かったということでもあります。

振り返ると、当社は設立が2014年12月5日なので設立前からニュース記事だけは書いてたのでした。当時は暇でしたしね(^-^;)

そんなニュースコーナー(というか当社サイトすべてなんですが)は僕が一人でHTMLで書いてFTPという手作業を続けていたのですが、そろそろ限界・・・って感じで運用を改めることにしました。

これを機に過去記事含めてすべてCMSで管理、つまりWordPressでの運用に変更し、より手早く記事をアップできるように運用体制を整え、さらに読者の皆様にとってもより見やすいニュースコーナーにリニューアルします。

news-1

カテゴリ別、月別、検索、コメントなどバージョンアップしますので、今後ともよろしくお願いします。

ではまたっ!

ABOUT THE AUTHOR / 

中橋 義博
中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。