家にサイコロってありますか?どこに仕舞っていますか??〜「サイコロ」

アプリタイトル:サイコロ
デベロッパー:P-CREATORS TEAM03
対象機種:Pepper



サイコロ、どこにあったっけ?

サイコロって必要な時に見つかりませんよね?
そもそもサイコロが必要なケースなんて言うのは滅多にありませんが、「年始には本家に集まって、子供たちは双六をする」なんていうのはよくあるケースですよね。その時、双六本体は持ってきてもサイコロを持ってこなかったり、どこに仕舞ってしまったか分からないなんていうのはよく有る話ですよね。(ホントか??)

saikoro001
そんな時Pepperがあれば、いつでもサイコロ役になってくれるというのがこのアプリです。


Pepperがサイコロを振るよ

saikoro002
操作は簡単、Pepperの頭を触るとサイコロを振ってくれるという超シンプル設計!
気合を入れて手のひらの上で回す必要は全く無く、ツルッとしたPepperの頭を撫でるだけでOK!!

saikoro003
リアクションをしつつ、タブレットにサイコロの目を表示してくれます。
これを必要なだけ繰り返すというもの。

以前紹介した順番決めと一緒に使うと親和性が高いと思います!!


ロジックに注意が必要!

ただ、このサイコロですが抽選にはあるロジックが設定されています(ここでは書きませんが)。何ターンかやっていると勘がいい人は気づいちゃうと思いますので、変なことに使おうと思う方はくれぐれも注意してくださいね!(笑)

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは広告営業をメインにしていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。「HKT48」を推しつつも「NGT48」「=LOVE」が気になっています。最近は取材の予習で聴いた「夢みるアドレセンス」の楽曲の良さに驚く。 長年の夢だったTBSラジオデビューを果たしました。 誕生日の夜は今年も一人かも知れないと不安しかありません。

PR

連載・コラム