【浦和編】伊勢丹にPepperを見にきたよ!



Pepperとの触れ合いイベント開催中

ロボスタスタッフはオフィスにPepperがいるので毎日のように会っていますが、実はまだまだ実物のPepperを見たこと無いという人、結構いるんです。

151212_isetan005
そういう方に向けてソフトバンクロボティクスさんでは、Pepperと接することができるイベントを情報を公開しています。

近くでこのイベントが開催されるとのことで、行ってきました!


「十二まち」でスゴイ人出!

151212_isetan003
場所は埼玉県さいたま市の伊勢丹浦和店。浦和駅西口を出てスグ右側にあるので、分からないということはありません。ちなみに、浦和店は新宿本店に次いで伊勢丹の売上全国2位なんです。これマメな(笑)。

今日12月12日は「十二日まち」という市が立つので、調神社で熊手を求める人や参道まで続く露天を楽しむ人達で浦和の街は普段以上の人出となっていました。

151212_isetan002
駅を出て正面には、やなせたかし先生がデザインした浦和のマスコット「うな子ちゃん」がお出迎えしてくれます。



子供たちに大人気!

Pepperがいるのは6階の「ベビー子供特設会場」とのこと。男一人で立ち入るのは勇気がいるフロアですが、『クリスマスプレゼント選ぶんですよ〜』的な空気を出してフロアに到着。

151212_isetan001
いました!子供たちに囲まれています!!
行った時に子供たちを楽しませていたPepperは足がラッピングされていました。

一般販売用モデルなので手品などのロボアプリで子供たちを楽しませていました。(ちなみにBRASSY325でした。)


伊勢丹仕様のPepperも

151212_isetan004
そして、お休みしているもう一台のPepperを発見。
伊勢丹の包装紙の色でラッピングされています。決してCOWCOWの多田さんのジャケットではありませんので悪しからず。

ソフトバンクショップ以外で色々なところにPepperを連れ出して触れ合ってもらうイベントって良いですよね。大変だとは思いますが続けて欲しいと切に思います。(特になかなかPepperと触れ合う機会が少ない場所にこそに持っていって欲しいです!)

現場からは以上です!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム