【ハイスペック玩具】『スター・ウォーズ』のR2-D2がリモコン操作で思い通りに動く!

株式会社ホットトイズジャパン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:フランク・デュボア)は、世界トップクラスの玩具メーカー シンクウェイ・トイズ社の最新のインタラクティブ機能を盛り込んだ「スマートロボット」シリーズより、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場するR2-D2の販売を開始したことを発表しました。


シンクウェイ・トイズ社「スマートロボット」R2-D2について

トーキングやアクション機能など、ギミック満載のインタラクティブ・トイで定評を得ている玩具メーカー「シンクウェイ・トイズ社」。同社は、今話題の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に登場するR2-D2を、全高約41センチの、ライトアップやアクション、20種以上のサウンドギミックを搭載した、リモートコントロール機能付きのロボットとして立体化。

付属のリモコンを操作することで、前進、後退はもちろん、回転や旋回など、思いのままに操作することが可能です。またアクションやサウンドギミックが起動する10種のコマンドボタンによって設定できる「プログラム機能」を内蔵しており、リモコン操作をすることなくR2-D2の動作を楽しむこともできます。

正面には、声や音に反応しておしゃべりしてくれるマイクを搭載。頭部は可動式で、サウンドギミックに合わせて回転します。さらにプロジェクター機能を内蔵しており、壁にレイア姫のイラストを投影し音声メッセージを再生するのは嬉しいポイントです。


本来の販売価格は25,000円ですが、こちらでは、12月14日現在10%OFFにて販売されています! 購入を予定されている方は今のうちに!

商品名 【シンクウェイ・トイズ スマートロボット】R2-D2
希望小売価格 25,000円(税込)
サイズ 高さ約41センチ
URL http://www.toysapiens.jp/category/STARWARS/200009753000.html


ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム