12社の最新コミュニケーションロボットが集合! ロボットパイオニアフォーラム008が受付開始!

過去7回に渡り行われたロボット業界の交流会「ロボットパイオニアフォーラム」。その第8回目となるロボットパイオニアフォーラム008が、4月21日(木)に渋谷のdots.にて開催されます。

http://eventregist.com/e/robopf008

今回のテーマは「コミュニケーションロボット大集合」。注目のコミュニケーションロボットが一挙に集合し、ロボットメーカー総勢12社による5分間プレゼンを見ることができます。

ロボットパイオニアフォーラム008に参加すれば、今話題のコミュニケーションロボットの知識を一通り網羅することができることでしょう。

また、恒例の交流タイムでは、各コミュニケーションロボットの実機を触ってみることもできます。メーカーの担当者に会うことができるので、気になる質問もこの機会にぶつけてみてくださいね。

今回参加予定のコミュニケーションロボットは以下12社です。(社名 / ロボット名)
AKA / Musio
Aldebaran Robotics / Nao
DeAGOSTINI / Robi
DMM.make ROBOTS / Palmi
電通ベンチャーズ / Jibo
MJI / Tapia
Sharp / RoBoHoN
Vstone / Sota
タカラトミー / OHaNAS
テレノイド計画 / テレノイド
ユカイ工学 / Bocco
ユニロボット / unibo
(登壇会社名による五十音順)


当日は、18時半に開場、その後オープニング交流会を挟んでロボットメーカー各社によるプレゼンがスタートします。コミュニケーションロボットにご興味がある皆様、売り切れ必至なので、申し込みはぜひお早めに!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボットスタート株式会社

ロボットスタートはネット広告・ネットメディアに知見のあるメンバーが、AI・ロボティクス技術を活用して新しいサービスを生み出すために創業した会社です。 2014年の創業以来、コミュニケーションロボット・スマートスピーカー・AI音声アシスタント領域など一貫して音声領域を中心に事業を進めてきました。 わたしたちの得意分野を生かして、いままでに市場に存在していないサービスを自社開発し、世の中を良い方向に変えていきたいと考えています。

PR

連載・コラム