【絶賛準備中!】Pepperだらけの携帯ショップ【表参道】

打ち合わせが終わったあと、表参道をふと歩いていたらPepperがいる建物がありました。
よく見ると、先日Pepper Worldで発表されてた、期間限定(2016年3月24日〜3月30日まで)でオープンする「Pepperだらけの携帯ショップ」ではありませんか!


プレスリリースよると

ソフトバンクロボティクス株式会社とソフトバンク株式会社は、2016年3月28日から4月3日までの期間限定で、ソフトバンクの人型ロボット「Pepper」を活用した、世界初となるロボットだけで接客する携帯電話ショップ「Pepperだらけの携帯ショップ」(東京都港区)をオープンします。(プレスリリースから抜粋

(※当初のプレスリリースでは3月28日〜4月3日となっていましたが、正確には3月24日〜3月30日です!)
偶然その準備に出くわしました。


IMG_7495
入口には人が立っていて、間違って入る人や、搬入などについて建物の中のスタッフと連絡するのでしょうか。写真を撮っても何も言われませんでした。
上にはPepperと向かい合う人が。実際はこんな様に申し込みとか受け付ける感じなんでしょう。


IMG_7494
3階にもPepperの後ろ姿を見ることが出来ますね。
通りかかった時もPepperを搬入している様でしたので、一体何台のPepperがこのお店働くのでしょうか??


IMG_7499
通りの向こうから建物を撮影すると、お馴染みのポーズをしているPepperが浮き上がります。
コレだけでも見に来る価値はあるかもしれません。


IMG_7500
こちらも通りの向こうから。
結構沢山の人が準備をしている様で影が見えます!



詳細な場所はこちらになります。
東京メトロ表参道駅B4出口を出てスグ。出口からも確認出来ると思います。


実際にオープンした時はもちろんロボスタも取材に行きますのでレポートを楽しみにしてくださいね!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム