Pepperを現場で運用する際に役に立つQiita4選!

Pepperを外に持ち出して何かをするということが、今後の長い人生で一度はあるかもしれません。そんな時、スムーズに事を運ぶために以下の記事をご覧頂くことをオススメします。


↑ 2014年にQiitaに初登場の記事。Pepperを外に持ち出そうとググった人が一度は見ていると思われます。キャリーカートは気合でなんとかかるかもしれませんが、それ以外は必須です。

↑ Pepperをダンボールに収納する練習は絶対にしたほうがいいです。そうしないと、撤収の時にPepperを収納することが出来ず、途方に暮れてしまうことでしょう。

↑ 実際に現場で運用する時に役に立つtipsばかり。良記事です。

↑ もしかすると複数台のPepperを動かすにはいくつかの方法があるのですが、まずこちらを読んでみましょう。


以上です。Pepper関係の方は、一度はご覧頂くことをお勧めします。


関連サイト
robotstart – Qiita

ABOUT THE AUTHOR / 

北構 武憲
北構 武憲

本業はコミュニケーションロボットに関するコンサルティング。主にハッカソン・アイデアソンやロボットが導入された現場への取材を行います。コミュニケーションロボットがどのように社会に浸透していくかに注目しています。

PR

連載・コラム