ロボホンに「ツイッター」連携と自己紹介アプリが追加、クリスマスソングでダンシング? 更に逆立ちも?

シャープはロボホンの専用アプリを今月も追加することを発表した。12月15日(木)にダウンロード提供開始予定や更に詳細の情報を発表する予定。

追加されるのは、声でツイート可能な『Twitter』アプリと、ロボホンが自身の紹介を行う『人に紹介』。

robo-twt
「Twitter」アプリは、ロボホンでツイートを行ったり、ツイートの内容をロボホンに読み上げてもらうアプリ。「ツイートして」というと、ロボホンがツイートをしてくれる。



robo-htn
「人に紹介」アプリは、ロボホンオーナーがロボホンを知らない人にロボホンの紹介をする際に使うアプリ。「どんなロボットか教えて」と話しかけると、ロボホンが自分で自分の特徴を説明する。周囲の友達や家族にロボホンを紹介する時に便利。



12月〜新年にかけて更にいろいろアップデート

さらに、いつもはおっとりなロボホンがサクサク歩き、クリスマスにぴったりのあの曲のダンスを踊り、更に年明けの2017年1月には、1日(元日)から7日までの期間限定で『一月一日』(いちげついちじつ)を歌うとのこと。ロボホンへのリクエストは「お正月の歌、歌って」!!
さらにさらに、ロボホンが『逆立ち』をマスターする予定とのこと。

クリスマスロボホン01

ストイックにパワーアップを続けるロボホン、楽しみです。
新しいアプリと12月〜1月の更新予定は下記の公式ページをチェックしてください!!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム