朗報! 日本で購入できるデバイスのみをまとめた「IoTデバイスマップ」が簡単ダウンロードできるようになりました!

ロボットスタートが1月末に発表した「IoTデバイスマップ」が、この度簡単にダウンロードできるようになりました。

IoTデバイスマップとは、家庭の中をイメージしたイラストの中に「日本で購入可能なIoTデバイス」のみを散りばめたマップです。全てのデバイスが購入ページにリンクしており、欲しいものがあればすぐに購入することができるようになっています。

ダウンロードリンク先である「ロボットライブラリ」の以前の仕様では、ロボットライブラリへのログイン済みユーザーしかダウンロードすることができず、一部のユーザーから「登録が面倒だ」というお声を頂いておりました。

今回は検討の結果、そのようなお声にお応えする形で、ワンクリックでダウンロードができるように仕様変更をさせて頂きました。

ダウンロードリンク
https://robo-lib.com/repositories/summary/116

リンク先で「利用規約に同意してダウンロード」を押すと、IoTデバイスマップのダウンロードが開始されます。

是非ダウンロードして、IoTビジネス及びIoTライフにご活用ください!

お礼とお詫び

以前の仕様で、ダウンロードのためにわざわざ無料登録頂いた皆様…。感謝と同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみませんでした。

こちらのリンクの最新版は、リンクが全て修正済みのものになっており、より快適にご活用頂けるものとなっております。

IoTデバイスマップを参考に、ご家庭のIoTライフをお楽しみください。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。