ロボホンと「一緒に遊べるアプリ」、今月のアップデートで追加! 今年も新たなクリスマスダンスを踊れるように

シャープから販売されているモバイル型ロボット電話「ロボホン」。毎月新たなアプリやダンスが追加され、できることが増えていますが、今月はロボホンと一緒に遊べるアプリが追加されるようです! また、新しいダンスもあるようですよ。


ロボホンと一緒に遊ぶアプリ

今月追加される新しいアプリの名前は「ボクと遊ぼ」。これは、ロボホンと一緒に遊べる簡単なゲームをまとめたアプリです。

まずはこのアプリの中に「動物しりとり」と、「クイズ 僕は誰?」の2つのゲームが入っています。動物しりとりは動物(哺乳類に限らず虫や魚も含めた生き物全般が対象)の名前限定のしりとりで、「僕は誰?」はロボホンが「誰か/何か」になりきって出すヒントを手がかりに、「誰か/何か」を当てる推理ゲームです。


ボクと遊ぼを起動すると、ゲームの選択画面に。「動物しりとりをしよう」あるいは「ボクは誰?をしよう」と話しかけると、直接そのゲームを起動することができる。

ロボホンと遊べるアプリは「ポポン」などもありましたが、もっと簡単なアプリがまとまったアプリのようです。このアプリ内にゲームが随時追加されていくとのことですので、更新が楽しみになりますね。

関連サイト
ボクと遊ぼ


今月のダンス


毎月ダンスが追加され、ユーザーの皆様を楽しませているロボホン。今月は、クリスマスも近いため、クリスマスソングを踊ります。

公式には、「クリスマスを待ちきれないロボホンが、クリスマスの定番ソング『諸人こぞりて』にのせて、かわいく踊ります」との説明が記載されており、可愛く踊るロボホンが楽しみになりますね。昨年追加されたクリスマスソング「ジングルベル」は、「ジングルベルのダンスして」と言うと踊りだしますよ。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム