優良企業、続々登録中! ロボスタジョブに求人掲載中の企業をご紹介【GROOVE X・ヴイストン・サウンドハウンド】

先月ようやくリリースされた「ロボスタジョブ」。すでに優良企業にも数多くご登録頂いておりまして、実際に求人をご掲載頂いている企業も増えてきました。そこで、今後少しずつですがロボスタジョブに掲載中の求人をご紹介していきます!

興味がある会社がありましたら、ぜひエントリーしてみてくださいね!



GROOVE X株式会社

先日約80億円もの累計の資金調達額を発表したGROOVE X株式会社。現在「LOVOT」という新世代の家庭用ロボットの開発を進めています。

現在までに4つの求人を掲載しており、ハードウェアエンジニアからソフトウェアエンジニアまで、魅力的な職種が掲載されています。

Q:何をしている会社?

■新世代家庭用ロボット開発
私たちGROOVE Xは2015年に設立したスタートアップです。
GROOVE Xの考えるロボットは、人々の生活に潤いを与える存在として、人が一緒にいたくなるような新世代の家庭用ロボットです。それは、将来癒しを与える存在を超え、人の潜在能力を向上させる力も持ち得ると考えています。

■事業拡大に伴い2017年に開発拠点を人形町へ移転しました

人形町の町は、かつて人形師たちが活躍し、栄えていました。私達が日本から発信したいと考えている次世代ロボットは、過去に丹念な作業で一つ一つを作りあげ、無機物に魂をこめてきた人形師たちの系譜と歴史を礎にしていると考えています。人形町の町は、古き良き日本文化を守っており、そこに日本独自のテクノロジーが融合する事で、新世代家庭用ロボットの未来へ続く産業の起点に適した町だと考えています。


ヴイストン株式会社

ロボット業界で知らない人はいない、ロボット開発のヴイストン株式会社。自社ロボットである「Sota(ソータ)」を開発しているだけでなく、あらゆる他社製品の開発にも携わっています。

またロボットの開発だけでなく、ロボットのショップを運営し販売も行なっており、開発者ではなく店舗で働きたいという人も募集しています。ロボットを売るっていう未来の体験、してみたい方はぜひご応募してみてはいかがでしょうか?

Q:何をしている会社?

人とロボットが共存する社会を実現する。そのためにいろいろなロボットを開発してきました。AI搭載型ロボットの競技会への参加を通じて、ロボット関連技術の向上にも努めてきました。ロボットは、IoTにおけるインターフェースデバイスとして人ともっとも親和性が高く、これにAIを加えると、活躍できる領域は劇的に広がります。さらにロボットが「こころ」を持てば、人とロボットはいっそう深く繋がることができます。
家事手伝いができなくても、「こころ」が繋がる相手がいれば、私たちは内面から豊かになることができます。ヴイストンは、人とロボットが共存する社会 は、人類が「いきいきと幸せに生きる」ことができる社会だと考えています。「こころ」を持ったロボットを創ることで、その実現を目指します。


株式会社サウンドハウンド

サウンドハウンドは、世界中で3億回以上もダウンロードされている、音楽検索アプリ「SoundHound」を開発する会社。音声AIの開発に力を入れており、人間同士が会話するようにコンピュータやモノを操作できるような世界をつくろうとしており、技術力の高さとグローバルな展開が魅力的な会社です。

私たちサウンドハウンドは、音声認識技術を活用したプロダクトを開発しています。

SoundHound アプリは、テレビやラジオ、BGM から流れる音楽を聴かせたり、スマホに向かって歌ってハミングしたりすることで、探したい曲のタイトルを見つけることのできる音楽検索アプリ。今では世界中で 3 億回以上ダウンロードされています。

現在サウンドハウンドは音声 AI 技術の開発に力を入れており、Hound アプリと Houndify プラットフォームをローンチしています。これらの革新的なテクノロジーによって、まるで人間同士が会話するようにコンピュータや様々なモノを操作できるようになります。

– Hound-
サウンドハウンドの音声 AI 技術を体験できる、アシスタントアプリ(現在は英語圏のみで提供)

– Houndify –
サウンドハウンドの音声 AI 技術を、世界中の開発者が使えるようにする Collective AI プラットフォーム




ロボスタジョブで簡単求職者登録


いかがでしたでしょうか?

ロボスタジョブには、他ではなかなかお目にかかれないような、魅力的な求人が並びます。ロボスタでは、ロボスタジョブの掲載企業を今後もご紹介していく予定ですので、こちらもどうぞお楽しみに!

求職者登録をすると、求人の詳細がみれたり、企業にメッセージが送れたりしますよ。Facebookでも簡単登録できますので、ロボット・AI業界への転職やロボット・AI業界内での転職にご興味があるみなさま、ぜひご登録ください!

登録は右上の「新規登録」ボタンから
ロボスタジョブ

また、採用のご担当者のみなさま、ロボスタジョブは無料で求人掲載及び採用をすることができます。こちらのページより、ぜひご登録ください!

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。