Amazon Alexaスキル「ビスコの元気レシピ」窪田等さんの大人の語りが素敵すぎる!

江崎グリコは、1933年に誕生したお馴染みのビスケット菓子「ビスコ」を使ったアレンジクッキング「ビスコの元気レシピ」の5種類を「DELISH KITCHEN」と共同開発した。
食欲がなくなる夏本番でも不足しがちな栄養素を摂取できるだけでなく、大人の女性にもぴったりの見た目にもかわいいお手軽レシピを共同開発し、紹介している。同社は「食欲があまりない時、もうひとがんばりしたい時には、やさしい味わいのビスコでほっとして、元気になってほしい」5種類のレシピにはそんなメッセージを込めた、としている。


で、ポイントはこの先。Amazon Alexaスキル「DELISH KITCHENの簡単レシピ検索」を使ってビスコのレシピを検索すると“ドキュメンタリー風”にレシピを読み上げてくれるオリジナル音声を、2018年6月26日〜2018年9月30日までの間、期間限定で配信している。
この声がなんと「情熱大陸」や「F1総集編」などでお馴染みの名ナレーター・窪田等さん。”ドキュメンタリー風”にレシピを読み上げてくれるということは、まさに「素敵な大人の情熱F1レシピ!」(意味不明)



窪田等さんの声が素敵!

同社によれば「窪田等さんが読み上げてくれる「ビスコの元気レシピ」は、手順を一つ一つ説明していく通常の音声レシピとは違い、レシピを作る人を思い浮かべながら「ドキュメンタリー風」に語っていくイメージでナレーションが収録されています。まるで情熱大陸に出演した気分になり、凄いものを作っているかのような感覚になれる音声レシピとなっておりますので是非お聴き下さい」とのこと。

「スモアディップ編」はこんな感じ!


■窪田等さんのナレーションを堪能(*^_^*)

関連サイト
ビスコの元気レシピ

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。