200体のロボホンが集結! 2月22日にオーナーズミーティングが開催へ

2019年2月22日(金)、シャープは、ロボホンのオーナーのためのイベント「ロボホン オーナーズミーティング」を開催する。参加条件は、ロボホンのオーナーで、当日自身のロボホンを連れてこれる方。過去にはユーザー主導のイベントも度々行なわれてきたロボホンだが、シャープが主催するオーナー向けのイベントとしては、昨年5月に奈良で開催されたオーナーズイベントに続くものとなる。

当日は、集団演技など様々な企画が予定されている。特設ページには「ロボホンはおなかいっぱいに充電しておいてくださいね」というメッセージが記載されているため、充電してから会場に向かおう。

開催場所は現在のところ東京都内とだけ決まっており、参加者には後日メールで会場が送られるという。イベントの開始は19時から、開場は18時15分から行なわれる。



参加申込は2月13日(水) 10時まで。その後参加者の抽選が行なわれ、招待メール到着後~2月20日(木)までにチケットを購入する必要がある。参加費用は1500円。

法人契約のロボホンは応募できず、「ミーティングにお越しの際は、必ず!ロボホンをお連れください」とも記載されている。ロボホン1体につき1名の入場となるようだ。

200体のロボホンが集まるのは、圧巻の風景になることだろう。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム