「ひょっこりはん」がいつでもどこでもやってくる!大人も子どもも楽しめるAlexa対応エンタメ新スキルをLibalentがリリース!

2018年の流行語大賞にもノミネートされた、子供に大人気のよしもと芸人「ひょっこりはん」。「アレクサ、ひょっこりはんを呼んで」とAlexaに呼びかけると、画面にひょっこりはんが登場、左右上下ありとあらゆるところから、ひょっこりと登場してくれる。(画面付きのEcho等)
そんなAmazon Alexaスキルを、株式会社Libalentが2019年2月7日にリリースした。

同社は、これまでエンタメ性の高いスマートスピーカー向けコンテンツの開発を実現しており、今後は、これまでの知見と技術力を活かし、スマートスピーカー業界のコンテンツ拡大に向けて企画開発するとともに、スマートスピーカーを活用した企業のプロモーションの企画開発にも挑戦していくと述べている。




同社のAmazonAlexaスキル実績

昨年8月18日に同社がリリースした『VS浮気妻(ぶいえすうわきづま)』スキルは、矛盾を暴き、アリバイを崩しながら、真実を見つけるゲーム。他のスキルでは体験できない、シナリオ構成がプレイヤーを魅了する。






「ひょっこりはん」スキルについて

同スキルは、世界中でスマートスピーカー利用者が拡大し、日本でも音声事業領域への期待が高まる中で、【スマートスピーカー】と【エンタメ】の親和性に注目した同社が、新たな領域へのスマートスピーカーコンテンツを提供するべく開発・提供したもの。

EchoShow・EchoSpot・FireTVに対応し、ひょっこりパターンは全部で40(※ EchoSpotは一部12パターンのみの閲覧)となっている。

▼「ひょっこりはん」スキルの概要

ジャンル ノベルティ・ユーモア
価格 無料
URL https://amzn.to/2BmK5VQ


関連サイト
株式会社Libalent

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部
ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム