『ONE PIECE』の世界の日常を「窓」を通して体験 スマートウィンドウ「Atmoph Window 2」がワンピースとコラボ

窓型のスマートディスプレイ「Atmoph Window 2」を開発するアトモフ株式会社(以下、Atmoph)は、世代を超えて愛され続ける国民的作品『ONE PIECE』とのコラボレーションプロジェクトの開始を発表した。記念すべき第1弾として、2023年1月12日(木)に発売開始する『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』から選りすぐりの3本の風景を見ることができる「Edition Pass」(エディション・パス)の予約を2023年1月12日に開始。第1弾以降も『ONE PIECE』の壮大な世界観を楽しめるプロジェクトが進行中、随時登場予定。


『ONE PIECE』の世界の日常を窓を通して体験

『ONE PIECE』とのコラボレーションプロジェクトは連載25周年という節目を記念し、誰もが子どもの頃に一度は憧れ行ってみたいと夢みた『ONE PIECE』の世界の日常を窓を通して楽しめるコラボレーション企画。第1弾として2023年1月12日(木)から『ONE PIECE』の冒険を体験できるRPGゲーム『ONE PIECE ODYSSEY』の世界を、Atmoph Windowからいつでも楽しめるEdition Passの予約を開始。選りすぐりの3本の風景はどれもファンには堪らない、特別な場所となっている。

『ONE PIECE』のカードがついてくるパッケージ版。Atmoph Window、Atmoph Window2を持っている人なら、このパスを購入することで風景を楽しむことができる。

水の都ウォーターセブン

正義の門エニエス・ロビー

マリンフォード頂上戦争のあと

風景はある一点のポイントから定点撮影をした動画で、『ONE PIECE』の世界に入り込んだかのような没入感を味わうことができるよう、目線の高さや構図まで細部まで計算して撮影されている。窓の向こう側には美しい水の都「ウォーターセブン」で生活を営む人々から、「エニエス・ロビー」の背後に堂々と佇む巨大な「正義の門」まで、漫画で描かれたあの島々がリアルに蘇る。さらにAtmoph Windowを2台、3台とつなげてパノラマにすると、より臨場感の溢れるひとつなぎの風景を楽しむことができる。






【PV】Edition Pass | ONE PIECE

関連サイト
Edition Pass特設サイト


『ONE PIECE ODYSSEY』について

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは『ONE PIECE』連載25周年記念タイトル「ONE PIECE ODYSSEY」(ワンピース オデッセイ)を、2023年1月12日(木)にPlayStation4 / PlayStation5 / X box SeriesX|Sで発売。STEAM版は1月13日(金)発売。過去様々なONE PIECEゲームを世に送り出す中で、今作ではファンが希望する声が非常に多かった「ONE PIECE」の冒険を体験できる「RPG」を実現した。

航海の途中、大嵐に飲み込まれる麦わらの一味。彼らが流れ着いた先は、周囲を嵐に囲まれた自然あふれる謎の島「ワフルド」。ワフルドで出会った海賊嫌いの少女リム。彼女は相手に触れることで力を奪うことができる特殊な力を持っていた。奪われた力はキューブに集約され、各地に飛び散ってしまう。少女との出会いをきっかけに、麦わらの一味の“思い出の場所”で、まだ見ぬ“偉大なる冒険”が幕を開ける。少女との出会いは偶然か、それとも必然か。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也

横浜出身の1998年生まれ。現在はロボットスタートでアルバイトをしながらプログラムを学んでいる。好きなロボットは、AnkiやCOZMO、Sotaなどのコミュニケーションロボット。

PR

連載・コラム