動く実物大ガンダム「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」2024年3月31日まで延長を決定

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」(GFY)は、開催期間を2023年3月末から1年間延長し、2024 年3 月31日(日)までとすることを発表した。

期間延長については 、2022 年においても 新型コロナ ウィルスの度重なる感染拡大が続き、依然としてコロナ前のような国内外の移動が難しい状況のため 、会場に来場できなかった人からのたくさんの熱い要望を受け、横浜市をはじめ関係者と協議のうえ決定した。
GFYは「今後も GFY を通じてさまざまな取り組みを 展開してまいります。春休みには、夜間にこれまでご好評いただいた演出をアンコールライトアップする予定です。ご来場を心よりお待ちしております」とコメントしている。

©創通・サンライズ




“動くガンダム”解説プログラムやカスタマイズ・オンラインバックヤードツアー も継続

GFY では、2021年11月より、小中学生を対象に“エデュケーショナルサポート”として、ものづくりへの興味喚起を目的に、実物大“動くガンダム”の動く仕組みを知り、体感するプログラムを実施している。既に53校、3738 名 (2023年1月末現在)の子どもたちが参加したという。
また、昨秋より展開している 企業、団体・グループを対象にした “動くガンダム”解説プログラム 、カスタマイズオンラインバックヤードツアーも含めて、これらのイベントも引き続き実施していく予定。

©創通・サンライズ

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム