Amazon、「アレクサ、声を変えて」で新しい声をAlexaデバイスごとに設定可能に

Amazonが、これまでのAlexaの声に加えて新しい声を選択できるようになったと発表した。「アレクサ、声を変えて」と話しかけることで新しい声を聞いて、変更することができる。


「お客様の要望に応えて提供を開始」

Alexaで新しい声を選択できるようになったことについて、Amazonは「日頃から愛用いただいているお客様からの「Alexaの声に選択肢があると良い」とのご要望に応え、提供を開始した」としている。

新しい声は、Amazon EchoシリーズやFire TVシリーズ、FireタブレットシリーズなどのAlexa搭載デバイスでの他、スマートフォンのAlexaアプリも利用が可能。

Alexaを起動させるウェイクワードについては、従来通りAlexa(アレクサ)、Computer(コンピューター)、Echo(エコー)、Amazon(アマゾン)から1つを選択する。また、日本語と英語のバイリンガルモードを利用中のユーザーは、両言語で新しい声を利用できる。

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム