やみつき体感ロボット「甘噛みハムハム」にパンダとカワウソが新登場!ミケネコ、シバイヌに続く第二弾!5月16日予約受付開始

ユカイ工学はやみつき体感ロボット「甘噛みハムハム」に、新たに2種類の仲間を発売すると発表した。

2023年6月30日の発売に先駆け、ユカイ工学オンラインストアで2023年5月16日から予約受付を開始した。

新たに加わる仲間は、パンダの「リンリン」とカワウソの「くるり」

新たに加わる仲間も第一弾の「ゆず(ミケネコ)」と「コタロウ(シバイヌ)」に続き、眠そうな表情をした癒やしの動物たちのぬいぐるみを数多く手掛ける、りぶはあとの「ねむねむアニマルズ」とのコラボレーション。

第二弾となる今回は、「リンリン(パンダ)」と「くるり(カワウソ)」が加わる。


左から、ゆず(ミケネコ)、コタロウ(シバイヌ)、リンリン(パンダ)、くるり(カワウソ)

滑らかでやさしい触り心地と、赤ちゃんや幼いペットの短い期間にしか体験できない幸せなしぐさを再現した甘噛みで、忙しい日々のちょっとした時間に、ついうっとりとしてしまうような癒やしのひとときを体感してほしい。




「甘噛みハムハム」とは?

子育ての思い出から生まれた、ユカイ工学の新しい癒やしの形。

赤ちゃんや幼いペットの短い期間にしか体験できない幸せなしぐさを再現した、世界初の甘噛みロボット。心地いいけれど、止めさせないといけない魅惑の「甘噛み」を、いつでも味わうことができる。






ユカイ工学が独自に開発したたくさんの甘噛みのしぐさを生むプログラム「ハムゴリズム」により、指を入れるたびに違った甘噛みを体験できる。例えば味わいハム、溺れハム、マッサージハム、空振りハムなど、様々なしぐさを作り、そのパラメーターや組み合わせによって飽きさせない、噛まれるたびに発見のあるアルゴリズムを実装している。プログラムが含まれるメカ全体のことを「ハムリングシステム」と呼んでいる。




「リンリン」「くるり」はファンと一緒に選定

パンダの「甘噛みハムハム リンリン」、カワウソの「甘噛みハムハム くるり」が加わることに対して、ユカイ工学のCMOで、甘噛みハムハム開発チームの冨永翼氏は、

ユカイ工学CMO 冨永翼氏

やっと新しい甘噛みハムハムファミリーを発表することができました!今回のパンダのリンリンとカワウソのくるりは、ミケネコのゆずとシバイヌのコタロウをお家に迎えていただいた方々のアンケートなどの結果をもとに検討し、ファンの皆様と一緒に選定いたしました。多くの皆様の声を実現し、このように発表できたことを嬉しく思います。一人でも多くの方にハムハムを体験いただけると幸いです。



とコメントをしている。


商品情報
商品名 甘噛みハムハム
種類 リンリン/パンダ、くるり/カワウソ
価格 4,950円(税込)
サイズ リンリン/パンダ:W120mm x H180mm x D130mm (しっぽ込み)
くるり/カワウソ:W120mm x H180mm x D160mm (しっぽ込み)
重量 380g
電源 単3乾電池 3本
(使用可能電池:アルカリ電池・ニッケル水素充電池 ※アルカリ電池推奨)
動作環境 温度+10℃ ~ +35℃ / 湿度+20% ~ +80%
素材 本体(機構部)電池ボックス/POM、ABS
ぬいぐるみ ポリエステル95%、ポリウレタン5%
予約開始 2023年5月16日(火)11:30
予約受付 https://store.ux-xu.com/products/hamham_preorder
発売日 2023年6月30日(金)



ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム