ジブリパークが謎めいた新イベントを15日に発表!コンセプトアートとムービーを公開 開園から2年 “誰もまだ、この世界を知らない”

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内につくられた、スタジオジブリの世界を表現した公園施設「ジブリパーク」。2024年3月に新エリア「魔女の谷」が開園し、「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」「青春の丘」「もののけの里」とあわせ、5エリアすべてが揃った。
そして、ジブリパーク開園から2年となる2024年11月に6日間限定のイベント企画を開催することを発表した。詳細は10月15日に発表される予定。


本日解禁されたコンセプトアートには、映画『耳をすませば』で主人公・月島雫が偶然たどりついた、アンティーク家具や時計の修理・販売を行う店「地球屋」と、その地球屋を見上げてまさに耳をすませる女の子が描かれている。

また、コンセプトムービーでは、愛・地球博記念公園をゆっくりとさんぽしているような情景と、こちらにも女の子が耳をすませる印象的なシーンが登場。

果たしてどのようなイベント企画なのか。
そして意味深なイベントタイトル、「ジブリパークの__世界」が意味するものとは?
ジブリパーク開園から2年。人々は、誰もまだ体感したことのないスタジオジブリの世界に誘われる。
15日の発表が楽しみだ。

『ジブリパークの“  ”世界』イベント概要 
日程:11月2日(土)-4日(月)、15日(金)-17日(日) 6日間限定
場所:ジブリパークを含む愛・地球博記念公園内
料金:有料(事前申込制)

ABOUT THE AUTHOR / 

ロボスタ編集部

ロボスタ編集部では、ロボット業界の最新ニュースや最新レポートなどをお届けします。是非ご注目ください。

PR

連載・コラム