ロボットテクノロジー専門会社 ワン・トゥー・テン・ロボティクス設立!

株式会社ワン・トゥー・テン・ホールディングス(以下1-10HOLDINGS)さんがロボット用の対話型システム開発、アプリ開発、ロボットを活用した広告制作を専門とする子会社株式会社ワン・トゥー・テン・ロボティクス(以下 1-10Robotics)の設立を発表しました。
1−10ロボティクス

グループ会社の株式会社ワン・トゥー・テン・デザイン(以下1-10design)さんはPepperの開発初期から参画して、会話コンテンツや基本機能分野の開発、表現演出、イベントでのプレゼンテーションなどを数多くの手がけてきました。

1-10Roboticsは高度な会話エンジンを中心に開発力の強化も図っていくとのこと。
やっぱりロボットとのコミュニケーションの肝は会話ですから、今後どのように進化していくか期待しています!!

この1-10Roboticsを率いるのが1-10designのCTOでもある長井健一さん。
Pepperデベロッパー界では非常に著名な方で、Pepper以外にも様々な広告賞を数多く受賞しているという凄腕のクリエイターです。

新たに電通さんとも業務提携をされたとのことで、ロボット業界にとって心躍るニュースだったので取り上げさせてもらいました。

同時に、事業拡大で猫の手も借りたいとのことでメンバーも募集もされています。
成功が約束されているロボット業界で自分を試してみたい方いらっしゃったら、是非エントリーしてください!

急募!ロボアプリで Pepper に命を吹き込むエンジニア!(京都・東京)

Pepper でロボットの未来を切り開くディレクター募集!(東京・京都)

ロボット Pepper との新しい暮らしを創造するライターを探しています!

ABOUT THE AUTHOR / 

ぱっぺー☆あさひ
ぱっぺー☆あさひ

衛星放送、インターネットなど時代の先端の端っこにいて、今はロボット業界に身を置いています。 ロボットスタートでは営業を取り仕切っていますが、ロボティクススーツを着ることでロボット型人間『ぱっぺー』に。 ロボスタ.infoでは、「アプリレビュー」「〜してみた」などのレビュー系を中心に執筆。 所属はモテない族。近頃頑張っているアイドルを見ると泣いてしまう。 アイデアソンで優勝出来たことを当分自慢します。

PR

連載・コラム