注目の最新ロボット「MJIロボットtype01」のプロダクトデザインが先行公開!

ロボットの企画・開発・販売を行う株式会社MJIさんがついに新しいロボットのプロダクトデザインをちょこっと公開しましたのでご紹介です。

MJIさんはMORE JOYFUL INNOVATIONの頭文字をとった会社で、ロボットと創るあたらしい生活をビジョンにしています。

ロボットスタートとしてMJIさんは非常に注目してまして、以前会社に遊びに行かせていただいた時にコンセプトなどいろいろと聞いてきて、プロダクトを早く見たい!とずっと思ってたのでした。

そして本日、ついに一部プロダクトデザインが公開されたのでした!わーい!

mji01

type01は据え置きタイプのコロッと丸いフォルムが特徴。

顔の部分は液晶ディスプレイとなっており、まん丸な目をパチパチさせながらいつでも、どこでも、ユーザーのそばで生活のサポートを行うそうです。

嬉しい時、悲しい時、怒った時、話しかけると、思いがけない回答をしてくれるかもしれないとのこと。

mji02

何やらスイッチとスロットが見えます。こ、このスロットはまさか・・・(謎)

mji03

まるで卵かダルマのような丸い形が可愛いですね。台座部分は・・・回転するんでしょうか?!

そして手の大きさから言って、大体のサイズ感がわかりますね!

ティザー動画もどうぞ!

MJIさんはtype01の名前や、隠された機能、特徴など、今後も情報を出していくとのことで楽しみにしています!

ということで引き続きよろしくお願いしますっ。

では、また!

ABOUT THE AUTHOR / 

中橋 義博
中橋 義博

1970年生まれ。中央大学法学部法律学科卒。大学時代、月刊ASCII編集部でテクニカルライターとして働く。大学卒業後、国内生命保険会社本社において約6年間、保険支払業務システムの企画を担当。その後、ヤフー株式会社で約3年間、PCの検索サービス、モバイルディレクトリ検索サービスの立ち上げに携わる。同社退社後、オーバーチュア株式会社にてサービス立ち上げ前から1年半、サーチリスティングのエディトリアル、コンテントマッチ業務を担当する。2004年に世界初のモバイルリスティングを開始したサーチテリア株式会社を創業、同社代表取締役社長に就任。2011年にサーチテリア株式会社をGMOアドパートナーズ株式会社へ売却。GMOサーチテリア株式会社代表取締役社長、GMOモバイル株式会社取締役を歴任。2014年ロボットスタート株式会社を設立し、現在同社代表取締役社長。著書にダイヤモンド社「モバイルSEM―ケータイ・ビジネスの最先端マーケティング手法」がある。