【期間限定】LINE Clovaで野原しんのすけと話せるぞ! クレヨンしんちゃんの新作映画公開に合わせて

LINE公式ブログは、スキルストアに「おしゃべりしんちゃん」が期間限定で登場したと発表した。このスキルは、クレヨンしんちゃんの主人公・しんちゃんと話すことができるスキル。4月19日(金)から公開される「映画 クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」の内容も盛り込まれている。

スキルの提供期間は、4月10日から6月30日まで。スキルでは、しんちゃんからも質問してくれるため、よりリアルなコミュニケーション体験が可能。スキルを開始するにはスキルストアで入手した後に「ねえ、Clova、おしゃべりしんちゃん開いて」で開始することができる。

■ワード一覧

・映画の内容に関係する言葉
新婚旅行
トレジャーハンター
カンガルー

・あいさつ、いまの気持ち
ただいま
お腹いっぱい
褒めて

・クレヨンしんちゃんに出てくるキャラクター
ひろし
ななこお姉さん
風間くんのお母さん

・クレヨンしんちゃんのお話によく出てくる言葉やギャグ
シロのお散歩
幼稚園
ケツだけ星人

また、上記のほかに、しんちゃんの好きなお菓子の名前やしんちゃんの妹の名前、リアルおままごとが大好きなしんちゃんの友達の名前、石集めが趣味のしんちゃんの友達の名前、しんちゃんが大好きなテレビアニメのヒーローの名前、野原家で飼っている犬の名前、野原家の隣人でとってもラブラブなカップルの名前なども聞くことができる。

ABOUT THE AUTHOR / 

山田 航也
山田 航也

横浜出身、1998年生まれの20歳。現在はロボットスタートでアルバイトをする傍ら、バンタンゲームアカデミー東京校にてゲーム企画を学んでいる。好きなロボットはユニコーンガンダム(最終決戦仕様)。好きなゲームはレインボーシックスシージ。好きな四字熟語は十人十色。まだまだロボットはわからないことが多いですが、これからもっと勉強していきます!

PR

連載・コラム